桃花サボテン 2ndステージ開幕! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


ついに庭でクマゼミが鳴き始めました…

早朝からシャカシャカ大合唱…

めっちゃうるさい…(-_-;)

午前中はクマゼミが主役ですが、午後からはアブラゼミが主役になります…

もう少し癒される鳴き声だといいんだけどなぁ~ ^^;


昨日の夕方、マイタウンは局地的豪雨に見舞われました…(-_-;)

我が家の被害はありませんでしたが、一部の地域で土砂崩れが発生したり、大型ショッピングセンターの駐車場が冠水する大雨…

自然災害は本当にこわいですよね…(涙)



https://ameblo.jp/1997gou/entry-12751547952.html 

話しは変わりますが、4日前にサボテン・桃花短毛丸の花芽がニョッキ!



翌日にはグーーーーンとニョキニョキニョッキ!




昨日の朝、1輪咲いてましたぁ~ (^_^)/

前回の開花が6月24日だったので、約3週間ぶりの開花です(^_^)

同時に開花すると思っていましたが、1つだけでした。



昨日の夕方にはもう1つも開花準備が整いました。




今朝、もう1つもビバ☆開花!

先に咲いた方は萎れちゃってますね。

この暑い時期は1日もちません。

その短い期間に輝く花です (^_^)

ムフッ♪



2つの花の写真を半分ずつ合体してみた!

1つの花みたいです (^_^)


そんなこんなで、この2輪を含めて今年の総開花数は189輪になりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪


今日も1日お疲れ様でした。

明日もがんばりまっしょい!