4年目7回目の挿し木チャレンジスタート! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


4年目6回目の挿し木チャレンジ中のドウダンツツジでR。



先月下旬に挿し木したんだよね~



あれから3週間経った現在はこんな感じです♪



真ん中から新芽がニョッキはじめましたぁ~♪

ヤッホー!



こっちの鉢は大問題…で…す…

1本だけ何とか生き残っていますが、他はすべて枯れちゃいました…(涙)

うぅ… (-_-;)

上述の鉢と同じ場所に置いてあるのに正反対の状況です…

なんでだろう? 

鉢の排水性と通気性が影響しているのだろうか?

土の違いの影響なのか?

はて? はて?



新たに挿し木をしてみるどぉー!



親のドウダンツツジは新葉でもっさもさです(^_^)



チョキチョキチョッキン!



水あげして、発根促進剤をつけて、挿し木完了!



余った部分も挿し木しちゃいました!



そんなこんなで、4年目7回目のドウダンツツジ挿し木チャレンジスタート!

6回目、7回目のどちらでも良いので、今度こそ成功しますよーに!(願)


今日も1日お疲れ様でした。

今日は逆風でもきっと明日は追い風になることでしょう。

明日は明日の風が吹く!

前を向いて進んで行こう~