モヤッ… サボテンあるある | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

以前に開花を楽しみにしているサボテンがあることを書きました。



このサボテンです。

名前はわかりません…f(^_^;

初めて咲くので、どんな花姿を見せてくれるのか楽しみにしていたんだよね~



開花準備完了!

めっちゃ楽しみだぁ~ (^_^)/



ん!?

何か変だ…



ちーん…

開花を見届けられず…

うぅ… (-_-;)

モヤッ…


我が家のサボテンあるあるです…

吾輩が仕事に行ってる間に開花し、帰宅した時には花を閉じているパターンだな… ^^;



このサボテンもそのパターンです…



ぼちぼち咲きそうだ!



開花を見れずに終わる…

モヤッ… モヤッ…


でも、隣も花が咲きそうだ!

これは開花を見届けるどぉー!



ちーん…(-_-;)

両方とも見れず…

モヤッ… モヤッ… モヤッ…



このサボテンも同じです。

休日に咲いてくれるといいんだけどなぁ~

このまま終わると夜が眠れなくなりそうなので、最後はスッキリして終わりたい…

モヤッ… モヤッ… モヤッ… モヤッ…






おサぼテんの中のサボテンです。

名前は忘れました… f(^_^;



開花準備完了!



これは無事に開花を確認できましたぁ~!

この花は数日咲き続けるので花姿を確認できるんだよね~♪

スッキリ~!

これで眠れそうです(笑)


1週間お疲れ様でした。

やる気スイッチを手離しました。

月曜日の朝みでこのスイッチには触らずに過ごします(^_^)