スターマインは雨天中止ができるけど… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

明け方に「大雨警報」が発令されていたマイタウン…


土砂降りの雨音で起こされる…


こんな天候の時は花火大会は中止になりますが、我が家の庭のサボテン・短毛丸は開花を決行…で…す…


実際には夜に開花して、明け方の土砂降りの雨に打たれたんだけどね…



第1回(5/24)、第2回(5/25)、第3回(5/26)のスターマイン咲きは綺麗な花姿でしたが、今朝は残念な花姿です…


夜に咲き始め午前中には萎れる短命の美人花なので、復活した艶姿をもう見ることができません…


雨に打たれない場所に移動させるべきだった…(-_-;)


いつもは大雨が降る予報の時は事前に移動させるんだけど、少し前に書いた足の痛みが悪化し、昨日は仕事を早退したんだよね。


今日も強い痛みが残り仕事を休んたので、サボテンたちを移動させることができなかった…^^;


できることならスターマイン咲きを1日延期させたかった…


今日はめっちゃブルーで…す…(涙)



前置きが長くなりましたが、第4回スターマイン咲きした花たちです。


温かい目で見てあげてください。




1株1輪!



1株1輪!



1株2輪!



2株2輪!



1株2輪!



10株12輪!


そんなこんなで、16株20輪が開花しました。


本当に残念です…

ごめんね、ごめんね…



マイマザーと「どっちがたくさんの花を咲かせるか?」の競争中です。

今日の実家の開花状況を確認したら、今朝は2輪が咲いたようです。

我が家は10倍咲いてる~♪

これで通算成績は2勝2敗のタイになったのでR。

でも、綺麗に咲かせたのはマイマザーですよね…

やっぱり勝てません…f(^_^;



4日連続でサボテン・桃花短毛丸のスターマイン咲きをお伝えしましたが、これをもって終了になります。

明日以降も単発で咲きますが一区切りです。

お付き合いありがとうございました。