宇宙の木の紅葉とタローの不調の続き… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は節分ですね。

手作り太巻きを食べましたが、恵方を向かずに食べ始めちゃいました…

最後の方で思い出し、急いで「北北西」を向きました…

黙って食べなくちゃいけないのに喋ってました…

こりゃー、あかん…

バックトゥーザフューチャーのデロリアンに乗って、食べ始める前に戻りたい…

豆まき用の豆も数日前に食べ尽くしちゃいました…f(^_^;



話しは変わり。。。

11ヶ月ぶりに登場の「ゴーラム」でR。

別名は「宇宙の木」ですね。



葉先が紅葉してきたので、ますます神秘的な感じになってきた!

この時期のゴーラムがめっちゃ好き~♪

マイブログに登場するのは紅葉した時だけです…^^;

ちなみに、過去に記事を書いた日は。。。

・2021年3月5日
・2020年3月6日
・2018年12月26日

ほぼ年1回のゴーラム便りになっていますね。

今シーズンは一昨年、昨年よりも1ヶ月早い時期に書いてます(^_^)



これからもっと紅くなると思うので、日々の観察が楽しみだぁ~♪



2年前に150円で売られていたゴーラムを我が家に迎えいれました。

このゴーラムの現在は!



成長速度は遅いですが、2年前に比べると大きくなってるんだY!

ヤッホー!



2年前に葉挿ししたゴーラムベイビーズ!


昨年の3月と見比べてみても殆んど変化がない… 

成長が遅すぎる…^^;

でも、枯れることも蒸れるこもないんだよなぁ~

カネノナルキ(花月)と同じ仲間なので、丈夫なんでしょうね。



タローがガスファンヒーターの前で寝ています。

昨日の体調不良が続いてるので病院にレッツゴー!


数値上は異常はない検査結果でした♪

一安心ですが、原因がわからないので、それはそれで心配です…^^;

がんばれ☆タロー!