通行止工事はじまる… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日はとても寒かったですね…

こんなに寒いのに裏庭でクレマチスが咲いてました。

季節外れすぎるよね (笑)

不思議なのは花びらの数です。

いつもは6枚なのに、これは5枚しかありません…

なんでだろう~?なんでだろう~?
なんでだなんでだろう~?

はて? はて?



話しは変わりますが、道路を通行止めにしての工事が始まりました。



2ヶ月ほど前に書いた約100万円の水道管移設工事です…(涙)



隣の敷地に埋設されている我が家の水道管を撤去します。



公道のアスファルトを掘り起こし、旧水道管を撤去、新水道管を設置するんだよね。

さらに敷地内の舗装を剥がし、新たな水道管を埋め込みます。

大掛かりな工事になっちゃいました… 


そして、さらに新たな問題が発生したかも…?

ちょっと様子見です… 

悪い予感がする…

ハッキリしたら報告します…(-_-;)



この工事費用に充てようとした年末ジャンボ宝くじ20枚!

昨年は20枚(6000円)購入して、10,600円が当たりましたが、今年の結果は!


ち~ん…

下1桁の2枚だけ…

600円…

10億600円が当たる予定だったのに…

うぅ… ^^;

1等が当たる確率は「2000万分の1」みたい。

東京と千葉を合わせた人口でたった1人だけが当たる確率(0.000005%)だってさ…

そりゃー、簡単には当たらんよね…(笑)



タローがボサボサになってきた…

出費が重なってるのでもう少し我慢してね…f(^_^;


そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした。

明日もがんばりまっしょい!

んがぁー!