吾輩的な今年の漢字 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


庭のマツバギク(松葉菊)です。



庭のあちらこちらで長い間咲いてましたが、今年はこれが最後になると思います。

今年もたくさん咲いてくれましたぁ~♪

来年もどんどん増えますよーに!(願)



昨日、今年の漢字が発表されましたね。

「金」が1位で「輪」が僅差で2位らしいね。

3位「楽」、 4位「変」、5位「新」、6位「翔」、7位「希」、8位「耐」、9位「家」、10位「病」、11位「明」、12位「結」、13位「禍」、14位「五」、15位「密」、16位「幸」、17位「復」、18位「苦」、19位「勝」 、20位「命」

昨年に比べると希望を感じる漢字が多いなぁ~

東京オリンピック、コロナ感染が落ち着いていることが影響しているんでしょうね (^_^)



昨年の漢字は「密」でした。

吾輩的昨年の漢字には「恐」だったのでR。


みなさんの今年の漢字は何でしたか?


では、吾輩的「今年の漢字」を発表しまぁーす!




「悲」です…

吾輩的にはモモを失ったことがすべてです (涙)

来年は「喜」になるといいんだけどなぁ~



タローが寝たので吾輩も寝ます。

おやすみなさぁーい!