ヤブランの実をさがせ! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

9月下旬にヤブランの開花の記事を書きました。

吾輩はこれまでに花後のヤブランの実を見たことがないんだよね。

今年は花後の観察をするつもりでしたが、そのまま1ヶ月放置してました…f(^_^;

ヤバッ!


先ずは桜の木の横で暮らす群集ヤブランをチェキラッチョ!


ち~ん…

何もありません…(-_-;)


次は庭石に寄り添って暮らすヤブランをチェキラッチョ!


WOW!

ヤブランの実を見っーけ!

2粒だけ残ってる~!



黒い実がなってましたぁ~!

初めてこの目で実を見ることができたぁ~ (^_^)/

ヤッホー!



ピンぼけしていますが、この2粒の実を収穫しました。

見えなかった部分は緑色です。

最初は緑色の実がなり、黒色に変化するんだろうね。

さぁ~、この2粒の種を育ててみようかなぁ~



春までこのガラス瓶で保管しておきます。

ほぼ100%ここに入れたのを忘れると思います…

そんなお年頃の吾輩です…f(^_^;

その頃の記事のタイトル名もこの記事と同じ「ヤブランの実をさがせ!」になってるかもね~(笑)



次男坊のニューサッカースパイクです。

前回買ったのは7月初めだったので約4ヶ月ぶりです。

高校に入って既に7足目です…^^;

1年半で7足目…

今回のスパイクは1足2万円…

うぅ…(-_-;)



次男坊が高校の通学で履いているのが日本非発売のTOMMYHILFIGER。

吾輩の高校時代とは月とスッポンの差です…

贅沢させすぎですよね… ^^;



今日の桃太郎親子です。

余命1週間宣告から4週間が経ちました。

日に日に衰弱をしていますが、まだがんばっています。

足腰も弱り、歩くとよろめきますが、自力で立ち上がります。

体の震えも止まりませんが、めっちゃがんばっています (^_^)



モモがソファに上がらない日は、吾輩のお腹の上の特等席はタローが専用します(笑)

気持ち良さそうに居眠りです。

吾輩は動けなくなるけどね~ ^^;