いつか!きっと!七福神丼! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の七福神がヤバい…


8月下旬には3つあった七福神ですが、現在は2つになっちゃいました…(涙)

あと2つも健康とは言い難い・・・

絶滅する可能性が高くなってきてるかも… ^^;



先日、実家の母親と一緒に園芸ショップに行ったんだよね。

そこで七福神と出会っちゃいました!

一瞬も迷わずにゲット!



絶滅する前に保険として招き入れましたとさ♪

こうやって比べると全然違いますよね…^^;

吾輩が多肉植物を庭に初めて迎え入れたのは2015年です。

その頃、どなたかのブログで七福神丼を見たんだよね。

その素晴らしさに心を奪われました (^_^)

『いつか同じような七福神丼を作りたい。』と思ったのですが、いまだに目標まで達せず…(涙)

増えては減り、減っては増え、増えては減りの繰り返し…

心が折れそう…で…す… ^^;

今度こそは!

いつか! きっと! たぶん… 

んがぁー!



今日の桃太郎親子。

タローは相変わらずのやんちゃぶりでちょい悪オヤジ健在です(笑)



モモは昨日と同じく体調は良好です。

今日もソファに上がり、上向きで横たわる吾輩のおなかの上で寛いでいます♪

昔から吾輩のおなかの上が好きでいつも乗られてました(^_^)

またこんな日がきてくれたことを嬉しく思っています♪

めでたし♪ めでたし♪