ブロークンポット4号のいま! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日はブロークンポット4号便りでR。

ぼちぼち飽きてきていると思いますが、7号まで続けますのでお付き合いください。



3号と同じく2019年9月に作り、10月に植物を植えたんだよね。

色々なサボテンをメインに寄せ植えした割れ鉢です。

現況は!

↓ 

ほとんど変わってませんよね (笑)

大きく違うのは石コロです。

ロックガーデンに興味がありますが、和風の庭の我が家にはアンマッチな感じなので、この鉢をロックガーデンにしちゃいました♪

ブロークンロックポットガーデンです (^_^)/



サボテンは成長速度が緩やかなので、こんなもんです。



サボテンの成長と共に完成度が高くなってくると思います (^_^)

数年後はかなりいい感じになっていると思います♪



後ろから見るとこんな感じ~♪

直径27㎝の9号鉢と直径21㎝の7号鉢の組み合わせです。

割れ鉢の組み合わせはめっちゃオモロー!

わざわざ鉢を割ってガーデンポットを作るケースも多いみたいですが、吾輩は故意に割らずにありのままの割れ鉢を組み合わせています。

バランスが悪いですが、そこにはこだわりたいんだよね~(^_^)



花が咲いてますね♪



サボテン・トルカでぇ~す!

初めて咲いたんじゃないかなぁ~♪

こんな花が咲くんですね (^_^)



次男坊ですが、昨日の試合で負けちゃいました (涙)

残念… (T_T)

でも、初めての全国大会で学ぶことが多かったと思います。

今日、帰ってくるので労いの言葉を用意しておきます。


11日間の夏休みが今日で終わります。

最終日も巣籠もりで過ごします(^_^)