vitamin flower! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


先日、畑でたくさんの様々な水仙が咲いてることを記事にしましたが、庭の水仙も咲き始めたのでR♪



庭でこの時期に開花するのはラッパスイセンだけです。

色々な種類が咲くと目移りしちゃうけど、1種類だけだとじっくりと観察できます (^_^)



フリージアも続々と開花を始めてます♪



白、赤、ピンク、黄、紫などの花色があるみたいだけど、我が家はオレンジだけです。



何にも世話をしていないのに毎年開花してくれる丈夫な花です。

来年はこの辺りに色々な花色のフリージアを植えてみようかなぁ~♪

いつも開花するまでこの場所にフリージアが暮らしていることを忘れちゃってるけどね…f(^_^;



オオキバナカタバミ( キイロハナカタバミ)は自生して爆殖中です…^^;



柑橘系の色がビタミンカラーと言われるけど、本当に心を潤すビタミンになってると感じます (^_^)

植物の力、花の力って、スゴッ!



畑で収穫したネーブルオレンジです。

めっちゃ甘~い!

でらうま!


⇒ 1ヶ月ほど前のネーブルオレンジ 


1ヶ月ほど前は酸っぱかったんだけどなぁ~

「旬」を見極めることは大事ですね (^_^)


そんなこんなで、心身ともビタミンで潤いましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪