サクラソウと節分とダイエット! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


サクラソウが咲き始めました♪



2ヶ月前のベイビーたちです (^_^)/



あっちでも♪



そっちでも♪



こっちでも♪


この優しい花色に癒されるのでR♪

ムフッ♪



今日は節分だったようですね。

鬼には~外!福は~内!

みなさんは豆まきをされましたか?


子供たちが小さい頃は鬼に毎年なってましたが、2015年を最後に鬼から解放されています(笑)

節分が2/3でないのは1984年の2/4以来37年ぶり、2/2になるのは1897年以来124年ぶりになるそうですね。

説明は省きますが、これから暫くは4年おきに2/2が節分になるんだってさ。

へぇ~、へぇ~、2へえ



年の数だけ食べたらおなかいっぱいになってしまった…(笑)

今年の恵方の南南東を向いて恵方巻きも黙って一気に食べましたが、いつからこんな風習が根付いたのだろう?

知らぬ間に節分には恵方巻き食べることになってましたよね…^^;

食品業界の戦略おそるべし!



今日の午前中は健康診断デー!

一般的なコースの他に腫瘍マーカー、腹部超音波、MRI頚エコー、脳ドック。。。

最近、結果が出るまで安心できない年頃になっちゃいました…^^;

二次検診になりませんよーに!(願)


今日、最も気になっていたのが体重です。

この1年間、一度も体重を計ることがなかったんだよね。

食事も特に制限することなく、食べたい物を食べたい時間に食べてました…f(^_^;

この1年間の不摂生の結果は!


4.3kg増…

人生最重量を更新してました…

うう…(-_-;)

30歳まで57kgのスリムな体型だったのに…

一時期は毎日体重計に乗り、体重管理していたんだけどなぁ~ ^^;

こりゃー、あかん…

もう1度、日々の体重管理を再スタートさせます。

とりあえず、1年前の体重に戻すどぉー!

んがぁー!