進む道の決断! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭の山茱萸(サンシュユ)の周りの水仙です。

庭のあちらこちらで水仙が咲いていますが、ここの水仙が最も群生しています。



花が少ない冬の時期に長い期間咲いてくれてます♪ 

ありがたやー!ありがたやー!

もう少し楽しませてくださいなぁ~♪



1月下旬にも水仙の写真を載せましたが、その時は長男坊が共通テストが終わり、受験する大学を選択していたんだよね。

私立大学は受験しないので、前後期の国立大学二次試験をどこにするか悩んでいました。

共通テスト前は、前期か関西の旧帝大、後期は南北の旧帝大を希望していたんだよね。


共通テストの結果かイマイチ… ^^;

2次試験出願期限日ぎりぎりまで悩んでいました。


地元にも旧帝大があるので、吾輩的には前期はそちらの大学でも充分だと考えていましたが、長男坊が下した最終決断は「初志貫徹」でした。

本人的には五分五分と言ってますが、悔いが残らないように浪人覚悟でチャレンジするようです。

こちらも浪人覚悟で働きます (笑)


当初、後期はどこも受けないと言ってましたが、滑り止めで地元の国立大学を受けることに決めました。

吾輩的にはこの国立大学ですが、「前期不合格、後期合格」になった場合でも長男坊の性格から考えるとこの大学にはいかないと思います (笑)


長男坊の人生なので、親のエゴを押し付けるつもりは全くありません。

長男坊の意思を尊重し、サポートするだけです (^_^)


第一志望の大学受験まで残り約2週間!

「人事を尽くして天命を待つ」ですね。


良好な体調で本番を迎えられますよーに!(願)


がんばれ☆長男坊!