塩ビパイプリメイクDIY part2! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


縁側のオリヅルラン(折鶴蘭)です。

マイブログに登場することは殆んどありませんが、十数年この場所で暮らしています。



めっちゃ丈夫な観葉植物ですよね♪

我が家は屋内も屋外もたくさんの植物が暮らしています。

二酸化炭素を吸収し、酸素を排出してくれています。

家族が吐き出す二酸化炭素量 < 植物が吐き出す酸素量

の関係になっているんじゃないかなぁ~ (^_^)

ビバ ☆ 地球に優しいマイライフ!



さて、話しは変わり、レッツDIYの時間です。

先日、塩ビパイプリメイクDIYをしましたが、L1900×Φ60×2本、L950×Φ60×1本がまだ残っているのでR。

この長いまま庭に残して置くと目障りなので、第2弾リメイクするどぉー!

んがぁー!



リメイクDIY棚と同じモノは避けたいなぁ~

とは言っても、他にアイデアが浮かばず…^^;


同じ棚を作ろとしても塩ビパイプが足りない…

不足分を補うためにわざわざ新しい塩ビパイプを購入する気にもならないんだよね…


コーヒーを飲みながらキャンプの本を見ていた時に「あっ!これ!これ!こんな感じがいいなぁ~♪」となりましたぁ~!

色々なモノがあったけど、こんなに太い塩ビパイプは見たことないので失敗するかも…f(^_^;

とりあえず、やってみよっーと!



塩ビ継手部品を新規購入!

1200円弱の出費になりました…



丸ノコでカット!カット!カット!



エルボとTSチーズにカットしたパイプを合体!


こんな感じになりました!



同じモノを4つ作ってみた!



さらに塩ビパイプを450の長さにカット!カット!カット!



カットしたパイプと合体!



こんなパーツもエンヤコーラ!



全部のパーツを組み合わせたら、こんなのが出来上がりましたぁ~!

重っ!



もう1組を組んで作業完了!


何を作っているか、わかりませんよね…f(^_^;

キャンプラック、アイアンラックみたいな天板差し込み型ラックにしようと思っています。

こんなぶっとい塩ビパイプを利用しているは見たことないけどね~(笑)


そういえば、家族にこの話しをした時に次男坊から衝撃発言が!


「利き足でない左足の精度を高めたいので、また庭にゴールが欲しい。」

だって…(@_@)




もう少し前に言ってくれたら、ゴールのリメイクDIYをしたのになぁ~

タイミング悪し…(-_-;)

以前にゴールDIYした時にわかったのは「買った方が安い」ことです (笑)
 
なので、今回はネットショッピングでポチッ!


さっ、塩ビパイクラックの天板を買ってこよっーと!