謹賀新年 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

元旦は積雪を覚悟していましたが、チラホラと雪が舞う程度にとどまったので、こんな感じの初日の出でした。



九州で暮らすサーファー娘は海で初日の出を拝んだみたいです。



この寒さの中、元旦の朝から海に入ってるんだってさ。

吾輩には無理です (笑)

その娘ですが、今日帰省したんだよね~♪

空港まで迎えに行ってきましたが、会う度に大人っぽくなってます (^_^)

今回は成人式が終わるまで居るので、めっちゃ嬉しい♪



外出自粛のお正月ですが、墓参りと初詣は行ってきました。

長男坊が大学受験を控えているので、合格祈願をするつもりでしたが、高校受験の時と同様に「神様には頼らず、自分の力で合格する!」との意向でした。

吾輩はこっそり合格祈願をしたけどね~(^_^)


さぁ~、今年の運試し!

おみくじだぁ~!


2007年  小吉
2008年  小吉
2009年  大吉 ◎
2010年  大吉 ◎ 
2011年  大吉 ◎
2012年  喪中
2013年  大吉 ◎
2014年  大吉 ◎
2015年  大吉 ◎
2016年  大吉 ◎
2017年  大吉 ◎
2018年  大吉 ◎
2019年  大吉 ◎
2020年  喪中


喪中を2回挟んでいますが、2009年からずっ~と「大吉」なんだよね~。

そんなこんなで、今年のおみくじの結果は!


「吉」でしたぁ~!

連続大吉記録が途絶えました…

残念…^^;

ちなみに、長男坊は「小吉」、次男坊は「中吉」でした。



Amebaのおみくじも引いてみた!


「大大吉」だってさぁ~ (@_@)

初めて見た!

こんなのあるの!?

まっ、気分が良いので信じておこっーと!



我が家の庭で万両と千両が増殖中です。

あちらこちらで増えてます。

6本の松、6本の梅、葉牡丹、菊、水仙、南天もあります。

お正月飾りで庭に無いのは、竹と福寿草ぐらいだと思います。

我が家の庭は縁起の良い植物がたくさん暮らしています。

吾輩のパワースポットです (^_^)

今年も癒しの空間になることでしょう♪