何だコレ!?リメイクDIY | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は雨の土曜日!

緊急事態宣言が日本全国に拡大されてから初めての週末です。

不要不急の外出を自粛中なので、プチDIYをすることにしたのでR。

今回は「なんだコレ!?」のリメイクDIYをするどぉー!



この「何だコレ!?」は2月末に亡くなったおばあちゃんの家から見つかったんだよね。



250 × 125 × t8のサイズの「何だコレ!?」をこのまま再利用します。



ガレージに保管してあった210 × 90 × t24の木材も使います。



今回のDIYは1カットだけなので鋸でギーコギーコ!

ガイドがあると真っ直ぐに切れるので安心です(^_^)



ビス留めして完成!

3分間DIY完了です。

早っ!



ブライワックスを塗装しましたが、こっちの方が時間がかかりましたとさ…^^;

さて、問題です。

250 × 125 × t98 のこの「何だコレ!?」は何に使うでしょうか?



ダイソーの灰皿を乗せるモノではありません。



ダイソーのブリキ缶を乗せるモノではありません。



トイ・ストーリーのコップを乗せるモノでもありません。



畑で収穫したサツマイモを乗せるモノでもありません。



畑で育てるサトイモの種芋を乗せるモノでもありません。



オンボロな双眼鏡を乗せるモノではありません。



屋外の植物の水やり用のやかんを乗せるモノでもありません。

ん!?  

「いい加減にして!」との声が聞こえます…(笑)



この何だコレ!?のリメイクDIYはシンプルに椅子でしたぁ~!

高さ10cmしかない椅子なんだよね。

お風呂の椅子よりも低い高さです。

これは庭の雑草を抜く時に使用する予定なんだY!

う◯こ座りで雑草を長時間抜いていると足が痛くなるんだよね。

少しずつ移動しながら作業をするので大きい椅子や重たい椅子は扱い難いのです。

風呂の椅子の高さだとかなり前屈みの姿勢になるため作業性が悪い。

そんなこんなで、吾輩にはベストサイズの椅子なのです (^_^)

めでたし♪ めでたし♪