もみじ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の裏庭で暮らすモミジでR。



イロハモミジです。

イ、ロ、ハ、ニ、ホ、…、と葉を数えるモミジです(^_^)



花が咲いてるのがわかります?



う~ん、スマホではピントが合わず…^^;



タケコプターに変身し、飛行準備完了したみたいです♪



表庭で暮らすモミジでR。



ノムラモミジ(ノムラカエデ)です。

野村さんが育てた品種だと思っていましたが、葉の色が「濃紫」であることがみたい 。

こむらさき→のうむらさき→のむら だってさぁ~♪



赤葉版のイロハモミジって、感じ~(^_^)



こちらも開花してます♪



プロペラ状の種をつけた姿はめっちゃ愛らしい♪


和風の我が家の庭には相性ピッタリの樹木です (^_^)