3泊4日引越しの旅!part3 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


九州上陸していきなりトラブル発生…

前夜に業者から洗濯機が8時30分~10時30分に届くと連絡が合ったんだよね。

今朝、9時前に運送会社から「現地に着きました。」連絡が!

早っ!

まだカーフェリーから降りたばかりなのに…。

娘の新居に到着する予定時刻は10時頃になっちゃう…(-_-;)

仕方なく、今日の洗濯機の設置は諦め、4月3日にあらためて納入してもらうことに…f(^_^;



2度目のトラブル発生…

9時過ぎ、不動産屋に向かっている道中に別の運送会社から「今、現地に着きました。」との電話が…f(^_^;

負の連鎖だ…(-_-;)

事前に「午前中予定」と聞いていたけど、こちらも早すぎる…^^;

事情を説明すると「待ってます。」と言ってくれたんだよね~♪

不動産屋で説明を受け、鍵を受け取り、新居にゴー!

急げや急げ~!



現地到着!

トラックが待っていてくれました♪

ありがたやー!ありがたやー!




ベッド、マットレス、デスク、チェア、こたつ、カラーボックス、IHクッキングヒーター&受け台、冷蔵庫、トースター、電子レンジ、炊飯ジャー、ドライヤー。。。

これらも別の日に変更になってたら大変だった…^^;

ホッ!



吾輩は家具の組み立て作業に専念!


ベッドの組み立て完了!


デスク、チェア、こたつは順調に作業できましたが、3度目のトラブル発生…

工具を持ってくるのを忘れたので、プラスドライバーが無く、カラーボックスなどが組み立てられない…(涙)

自宅にプラスドライバーは十数本あるのにこちらで買う必要に迫られました…f(^_^;



昼御飯の外食後に道中の花屋さんで道草です♪



娘の部屋に植物がないので、娘がチョイスしたセロームを吾輩がプレゼントしたのでR♪



マイワイフからはカード入れ、娘の名前入りメモリースティック、家族の写真などがサプライズでプレゼント♪



午後からはガス業者、Wi-Fi業者が時間をずらして工事をエンヤコーラ!



プリンター、大学の教科書なども続々と届く。

全部をこの日に合わせたからね~ (^_^;)

洗濯機以外は引き取れて良かった♪



こだわりのないモノは100均ショップで調達!



こだわりのあるモノはニトリで調達!

家具も電化製品もニトリで殆んど揃えたんだよね~(^_^)


晩御飯は地元の美味しい料理を食べたかったんだけど、時間がないので、回転寿司でチャッチャと済ませたのでR。

その後、温泉を探し、1日の疲れを落としましたさ♪

めでたし♪ めでたし♪