インフル…涙雨… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は曇りのち雨の天気でした。

吾輩の涙雨が空にも伝わったのかもね… (T_T)


昨夜、37度7分であった次男坊熱はさらに上がり、今朝は39度6分まで上昇… (-_-;)

少しでも早く診察を受けさせてあげたいので、かかりつけ医のいる病院の診察開始の1時間前から並んだのよね。

前から2番目だったんだけど、30分前になった頃には30人以上並んでました (@_@)

診察開始直後は椅子に座ることはもちろん、立って待っているスペースもない…

すごい人数です…

病院スタッフに聞いたところ、ここ数日の患者さんの9割がインフルエンザなんだって… ^^;

しかも全員がA型のようです…


次男坊のインフル検査結果もA型でした…

家族3人目のインフル感染…

うぅ… (-_-;)



次男坊と家に帰りしばらくすると電話が鳴り響く!

長男坊の高校からだった…

まさか……

体調に異変を感じた長男坊は保健室に行き、体温を測ってみると…


39度…

早退決定…

11時過ぎに長男坊のお迎えに車でゴー!

長男坊と自転車を引き取り帰宅…

道中に薬局へ寄り、インフルに効果がある漢方の麻黄湯を探すも売り切れ…(涙)

病院での診察を受けるまでは薬を飲まずに我慢してもらうことに…。

その日の夕方に長男坊を同じ病院に連れて行く。

医者に「お父さんも大変だね~」と言われるも、自分で蒔いた種状態なので自業自得だよね…f(^_^;

長男坊のインフル検査も陽性のA型…で…す…(>_<)

家族4人目のインフル感染…

うぅ… (-_-;)



家族5人中4人がインフル感染者… (-_-;)

娘が台所に貼り出した紙の文字が涙で霞む…

詫びる言葉もない…

吾輩がすべて悪い…(涙)



手遅れかもしれませんが、出来る限りのことはすると決意!

娘と他の家族が接する動線はすべて切ることに! 

マイワイフと長男坊と次男坊は、母屋のトイレもお風呂も使用禁止にし、離れの方の使用を決定!  

母屋と離れの出入りも玄関や勝手口ではなく、1ヶ所の部屋の窓から出入りです。 
 
娘とは会えない動線にしたので、これからウィルス感染することはないと思います。

問題は娘の動線です。

どこにウィルスが付着しているのかわからないので、娘が触れる可能性が考えられる場所はすべて除菌ティッシュで掃除!

吾輩の人生の中でこんなに丁寧に掃除したことはありません…^^;

やれることはすべてやりました…

この状態を日曜日の大学入試センター試験が終わるまでは続けるつもりでR!

ミラクルが起きてくれますよーに!
                 


本日22時前の体温測定… 

マイワイフは37度…   

長男坊は38度6分…  

次男坊はまだ39度4分もある…


明朝までには下がりますよーに!