インフル感染拡大… | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

インフルキャリアのため、今日は仕事を休んでます。

吾輩は一昨年にインフル陽性でしたが、男性部下1名が昨日陽性になり、女性部下1名が本日発熱しています…

吾輩は職場からウィルスを拾ってきたんだと思う…^^;



おそれていたことが起きました…

昨夜、珍しく全然眠れず、ウトウトしながら朝を迎え る…

朝6時30分、マイワイフからの家族LINEで背筋が凍りつく…

「37度5分の熱がある…」

うぅ…


家族とは隔離生活中の立場なので、家族との接触は母屋から離れまで食事と着替えを運んでくれるマイワイフのみだったんだよね…

家族に感染させちゃいました…

しかも、我が家の大黒柱のマイワイフに… (T_T)

最悪です…

吾輩がいなくても子どもたちは困りませんが、マイワイフがいないと何かと困る…(>_<)


休日診療してくれる病院を調べ、午前中に行くも大混雑…

インフルエンザウィルスが猛威を奮ってます…

午前中だけの診療なのに、マイワイフの診察が終わったのが16時前… 

マイワイフの順番までにインフル検査キッドがすべて無くなる状況…

検査なしで、診察と症状だけでインフル薬を処方してくれたので良かったけどね~

マイワイフがインフルに感染したのは人生初です…

マイワイフも昨年秋からの家族の健康障害が重なった疲労で免疫力が落ちているんだと思う…

明日まで吾輩は離れで隔離生活をする予定でしたが、急遽、マイワイフとチェンジです…^^;

色々と家事をやりたいんだけど、解熱後36hrしか経過してないので、吾輩はまだウィルスキャリアなんだよね…

困った…

さらに、先程、サッカーから帰ってきた中2次男坊が37度7分の発熱…

明朝、病院行き決定…で…す…(涙)


高3娘と高1長男坊には異変がないことだけが救い…


めっちゃ青空の1日だったのに、吾輩の心はどしゃ降りの雨…で…す…



インフルが発症していない娘と長男坊に薬を飲ませることはできないので、先日、部下から教えてもらった紅茶ポリフェノールのウィルス抑止効果を期待して、紅茶を爆買いです。

今度の土日の大学入試センター試験が終わるまでは娘は無事でいて欲しい…


藁にもすがる思い…で…す…(涙)


もうこれ以上の試練は与えないでください…

うぅ…(-_-;)