冬用多肉棚チェキラッチョッ! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


昨年の11月末に簡易温室棚をDIYしたんだよね。


12月初めから多肉植物がこの棚で暮らしています。


最後に扉を開けたのは12月中旬です。
https://ameblo.jp/1997gou/entry-12425739395.html


久しぶりに防寒扉を開けることに~!



約25日ぶりに多肉たちとこんにちは~!

枯れるちゃうことを心配していたけど、大丈夫だったぁ~ (^o^)/



熊童子ベイビーたちはみんな元気です♪



虹の玉ベイビーたちもノープロブレム!

ピンぼけ写真だけが問題です(笑)



エケベリア軍団も枯れずにいます (^_^)

灰皿ハウスにいるピンクプリティベイビー、薄氷ベイビーたちもオールOK!


兎軍団、熊軍団、サボテンベイビーもいい感じ~♪


吾輩は多肉ビギナーなので、寒さに強いタイプか弱いタイプかわかりません… ^^;

こんな簡易温室じゃなくて、寒さや雨ざらしでも健やかに成長するかもね~f(^_^;

1つもダメになってないので、効果があることにしておきましょう(笑)


暖かくなるまで、このまま順調に推移するんだしますよーに!(願)