Do It Yourself! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日から9連休です♪

昨日の夜、帰宅後にやる気スイッチを完全にOFFにしたのでR。

なので、ダメ親父に変身しています (^_^)

夏休み初日はゆっくり庭のパトロールからスタート!

プランターに派手なキノコ発見!

ベニヒダタケかな?

はて?はて?

過去には白いキノコを塗装したことがあったけど、このキノコは無塗装ですよ~(笑)


庭でアシナガバチが飛んでいたので、ソロリソロリと尾行し、辿り着いたのがココ!

表庭のサツキ下の方に入っていったんだY!

ダメ親父からハチバスターズに変身!


蜂の巣の駆除完了!

他にツツジの中にもアシナガバチの巣があったので、今日は2個の巣をゲット!

吾輩はこれが3個目の駆除ですが、マイワイフも数個駆除してるんだよね。

めっちゃ逞しい (笑)

今年は合計何個になるだろう?

スズメバチは来ないで欲しいっー!


この夏休みに「必ず実行する!」と決めていたことがあるんだよね~。

それは過去にDIYした木製プランターの再塗装です。

DIYしてから数年経過しているので、塗装が薄くなってきたんだよね。

そんなこんなで、今日は塗装デー!

んがぁー!


最近の我が家のDIYプランター塗装はすべてこの色です。

ジェットブラックで統一するどぉー!


亡き父親が生前時にお風呂で使っていたスノコを再利用したプランター付きベンチを最初に塗り塗ーり!


おぼん風プランター+ミニサボテン=おサぼテん もまっくろくろすけです♪


壁掛けができるプランターはこんな感じ~♪

夏休み中に寄せ植えをしよっーと!


熊童子が暮らす熊牧場です。

家が綺麗になったので、たくさんの熊がバンザイして喜んでくれてるみたい~♪


サボテンハウスは少し空き部屋があるんだよね~。

他の場所で暮らしているサボテンを引っ越しさせようかなぁ~(^_^)


現在、空き家です。

入居植物募集中!

月兎耳を集めて兎小屋にしようかなぁ~(^_^)


このDIYプランターは色々な種類の多肉植物が暮らしていましたが、引っ越しさせました。

吾輩はエケベリアが好きなんだよ。

全て違う種類のエケベリアを同居させたくなったんだよなぁ~。

それぞれのプランターを再塗装をしている最中にDIYした時のことが思い出されました♪

木製プランターはいつか腐るけど、DIYしたプランターは愛着があるので、ボロボロになるまで大事に使おうと思います (^_^)

ムフッ♪