VIVA☆SKI!8th | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

$ビバ★キャップBLOGⅥ

3度目の車検を終えたばかりのアルファードに荷物を積み込みレッツゴー!


ビバ★キャップBLOGⅥ

知多半島道路でビューン!

名古屋高速道路でビューン!

名神高速道路でビューン!

東海北陸自動車道でビューン!


ビバ★キャップBLOGⅥ

道中にチェーン規制区間がありましたが、スタッドレスタイヤでノープロブレム!

昨年、スタッドレスを購入しましたが、今回がもっとも活躍したんじゃないかなぁ~。


ビバ★キャップBLOGⅥ

そんなこんなで、約2時間半後に目的地の雪山に到着でぇ~す!

昨年の大晦日以来、1ヶ月ぶりの家族DEスキーですよん♪
ttp://ameblo.jp/1997gou/entry-11123148022.html

今年初、家族での通算8度目のスキーなのでR。


ビバ★キャップBLOGⅥ

今回選んだスキー場はココ!

「ひるがの高原スキー場」でっせー!
ttp://www.hiruganokogen.com/


前回のスキー場はボーダーがとても多くて、チビたちが滑り難そうだったんだよなぁ~。

ネットで調べてみたら、このスキー場はスキーヤーの方が多かったのよ。

それと、高速道路I.C.からスキー場が近いのも選定理由ですねぇ~。

最近の寒波襲来で凍結している一般道は極力避けたかったからね。

チビたちがうまれる前後で我輩のスキーライフはずいぶん変わったのでR。


ビバ★キャップBLOGⅥ

数日前の雪でゲレンデコンディションはバッチグー!

板で雪を踏むとキュッ!キュッ!と音を奏でていましたよん♪

青空も広がり、滑っているときはサイコー!


ビバ★キャップBLOGⅥ






リフトに乗っている時の寒風がヤバイほどの冷たさ…

-5℃の風が顔に突き刺さる…

さぶっ!

初体験の顔の痛さにチビたちのテンション↓↓↓

8度目のスキーで初めて、チビたちから「休憩したい…。」との発言があったのでR。

雪山の厳しさをちょっとだけ肌に感じたチビたちでしたぁ~。


ビバ★キャップBLOGⅥ ビバ★キャップBLOGⅥ

8度目のスキーにもなると、中級ゲレンデは難なく滑れるようになっています。

時間はかかるけれども、上級コースもボーゲンでそれとなく滑ってくるんだよねぇ~。

こどもたちの上達力のスピードにはいつも驚かされます。

我輩の最初のスキーは大学に入ってからだったからなぁ~。

我輩の8度目の時よりもチビたちの方が上手に滑っているような気がします…(笑)


ビバ★キャップBLOGⅥ

新雪を滑る余裕も出てきたみたいでR。

仲良くきょうだいで楽しんでいる姿を見れるって、とても幸せなことだと思う今日この頃です♪

いつまでもこの関係を保って欲しいよなぁ~。


$ビバ★キャップBLOGⅥ

末っ子から「スノボーをやってみたい!」とのリクエストが!!!

クリスマスプレゼントの「J-BOARD」に夢中になっているからなぁ~。
http://ameblo.jp/1997gou/entry-11117292281.html


1つ大きな問題が…

それは、我輩も組長☆ママもスノボー未経験者なのです…(汗)

「パパもママもスノボーやったことないんだよなぁ~。」と末っ子に言ったら、「じゃー、大人になったらやるよ。」だってさ。

こどもがやりたいことは今までやらせてきたんだよねぇ~。

う~ん、どうしよう?

末っ子がやるのであれば、長女も長男も右へならえになるだろうなぁ~。

スキーグッズ×3を昨年購入したばかりなので、スノボーグッズ×3も購入する余裕はないし…。

う~ん、難しい問題だ…。


$ビバ★キャップBLOGⅥ

この日は雪上ビアガーデンが開催されていましたよ。

寒い外では飲む気になれなかったけどね~(苦笑)


ビバ★キャップBLOGⅥ ビバ★キャップBLOGⅥ

たいやきにはまったのでR。

チーズが詰まったたいやきです♪

初めて食べましたが、めっちゃまかぁ~♪

キャプランのオススメに認定でっせー!


ビバ★キャップBLOGⅥ

帰りは、スキー場の近くにある牧歌の里の温泉「牧華」にチェックイン!
http://www.bokka.co.jp/spa.html

この温泉を利用するのは2009年8月の家族DEキャンプ以来でR。
http://happy.ap.teacup.com/1997gou/1973.html#comment


チビたちはまったくおぼえていませんでした…(笑)


ビバ★キャップBLOGⅥ

行きはヨイヨイ、帰りはコワイ~♪

ではなく、

行きは空き空き、帰りは渋滞~♪

みたいな…(涙)

日帰りスキーの帰りの運転はつらいよなぁ~。

チビたちが大きくなったら、チビたちに運転させて、吾輩は後ろで寝よっーと!

大きくなったら、吾輩に付き合ってくれない可能性が高いけどねぇ~。

そんなこんなで、今回も怪我なく帰ってこれて良かったY!


おしまい