vs浦和レッズ 勝ったぞ!! | 関東サンフレサポLa広島ブログ

関東サンフレサポLa広島ブログ

サッカーのことを主に、サンフレッチェ広島、Jリーグ、日本代表、海外サッカーのことをテキトーに書いていきます笑

観戦記録も雑ですが一応書いてます

でもテキトーに試合観に行きますね笑

間違いなく苦しい試合でした。アウェイ埼スタ。完全アウェイ。サンフレの最も苦手なスタジアムで、晃誠を怪我で欠き、先制され、本当に苦しい前半でした。攻撃の形も見出すことが出来ず、ただただ耐え、0-1で折り返しました。

ハーフタイムにポイチの雷が落ち、後半は素晴らしい試合を展開してくれました。

なんとか粘り、ジョーカー浅野を投入すると、カウンターから同点弾を奪いました!





ドグのラストパスも丁寧で、浅野もワンタッチでしっかり流し込みました!

その後の試合も浅野を中心に進んでいきました。2度目の決定機も決めておきたかったですが、流石西川といったとこでしょうね。2度もやらせてはくれませんでした。

ですが、ハーフラインで浅野がボールを受けると、相手陣内へドリブル開始。槙野に引っ掛けるも、そのこぼれをアオが突き刺し逆転!!!




頼れるキャプテンのスーパーミドルは本当にキレイに決まりました!

その後、試合終了まで押し込まれますが、ギリギリのところで耐え、何とか埼スタで浦和レッズの無敗記録を止める勝利を掴みました!



試合内容としては、かなり修正しなくては行けない部分がありますが、まずは年間順位首位の浦和に3ポイント詰めた事を前向きに捉えましょう!そしてこの勝利をムダにしないためにも、次節もしっかり勝ち、首位にプレッシャーを与えてやりましょう!

GRANDE VIORA HIROSHIMA