試合の後半になってもしっかり体力を維持するための1日10分トレーニング | 最強のDF力を手に入れる?!DFでチームに貢献するための重要なポイント!

最強のDF力を手に入れる?!DFでチームに貢献するための重要なポイント!

バスケットにおいて、最も大切な
『ディフェンス力』を向上させる
為のポイントを徹底解明していきます!

あなたはバスケの試合で
何分、体力が持ちますか??



前半はしっかりディフェンスできていたのに
後半になると足が動かない。



シンプルに体力がない。



なんてことはありませんか??




そんなあなたの悩みを解消する
とてもシンプルで簡単
トレーニングを紹介します!





このトレーニングを行うことで



試合の後半になっても
しっかりと走りきることができ



さらに、身体能力の向上にも



繋がります!!



そんなとっておきのスキルを
家で1日10分
行うトレーニングだけで



手に入れられるなんて
とても嬉しいですよね!!



僕もこのトレーニングを実践
してから



試合の途中で足が動かなくなったり
バテてしまうといったことが
なくなりました!!




そのトレーニングとは、






           【段差トレーニング

                              です!!




やり方はとても簡単!



{9CBBB85D-421F-48CD-AAD0-307DDEF862E7}


階段に片足をのせます


もう片方は地面に足をつけない


足首を上下に動かす 



これだけなんです!!



これを100回ずつ
行ってください!!






中学や高校に進学すると
周囲のレベルも必然と高くなり
それに対応していかなければ
いけません。



後半からばてて
試合に出られない。



なんて事は嫌ですよね???



このトレーニングは
あなたが思っている以上に
しんどいですが、
そのぶん、効果もあります!!



実際、僕の高校でも
トレーニングのメニューの1つに 
ありました!




短時間で出来るし、


時間や手間もかからない。



その上、試合で活躍するための
能力を得ることができる。


このトレーニングを始めて
およそ1ヶ月ほどで



自分でもわかるくらい体力がつき
試合の後半までバテることなく
踏ん張りも効くようになります!



あなたもこのトレーニングをしっかりと
今日から!
実践して、


試合でバテない、
身体作りをしていきましょう!!