相手のテクニシャンプレイヤーを抑える方法 | 最強のDF力を手に入れる?!DFでチームに貢献するための重要なポイント!

最強のDF力を手に入れる?!DFでチームに貢献するための重要なポイント!

バスケットにおいて、最も大切な
『ディフェンス力』を向上させる
為のポイントを徹底解明していきます!

みなさんは
相手のチームに
ハンドリングの技術が凄く高く
テクニックのある選手がいた場合
止めることができますか?




・思わず足を出して抜かれてしまう




・切り返しに惑わされて転けてしまう


・ノールックパスなど会場を沸かせるような
プレイをされてしまう



そんな事はありませんか?




テクニックのある選手に
抜かれたり、ノールックパスを
されてしまうと



とても悔しいですし




何より、会場が盛り上がり
相手チームに
勝利の流れが傾いてしまいます!!



僕もテクニックのある
選手とマッチアップする機会は
何度かあり、そのたびに



目の前で華麗なプレイをされて
翻弄されてばかりでした。



{4DE06A84-389E-46C0-A665-4E8DD8CCE8D4}


あなたもテクニックのある選手に
抜かれて悔しい思いを
していませんか??




実は、このようなテクニックのある
選手を止める事は





とても簡単なこと!

でした。




                        【実践方法】


                   足や手を出さずに我慢




これを意識するだけなんです!


テクニックのある選手は
ディフェンスを翻弄したりと



会場から注目を浴びたいと
言うような思考をしています。



そのテクニックに動揺せずに


我慢して耐え続けましょう!!





それが相手にとって1番嫌な
ディフェンスになります!!




なぜなら相手は長くボールを持ちすぎて
味方にパスを出したくなります。



そのパスを出したい
と言う考えが相手のミスへと繋がるのです!



そうすればもう
あなたの勝ちです!




僕も、以前までは
テクニックのある選手とマッチアップ
した時に、



ボールを取りに行くようなディフェンス
ばかりしていました。



ですが、それでは相手の思うツボで
簡単にかわされてしまっていました。



それから、ディフェンスを
取りに行くスタイルではなく


我慢して、我慢して、
相手との少しの間合いを
意識しながら守り続けました。




すると、テクニックのある選手に
抜かれることが少なくなりました!



あなたも普段の練習や試合で
距離を保ち
我慢することを意識して取り組んでいって
下さい!!


そうすることで、自分自信の守備力を
一気に上げることができます!



あなたもチームの勝利に貢献できるように
今すぐ!

行動して行きましょう!!!