♡自分のために、すごい頑張っても良いよね! | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活


ここ数日、生理前の怠さが続く
時期に入ってて…

今月思ったよりもそれが重くて

気持ち悪さと頭痛と
身体にずしーーんって重さがあってね



私やりたいことあるし
ブログもたくさん書きたいし

ノート・紙に書き出したいことも
ラッコさんとのまったりデートも
やりたいこと、それを叶えるために
今やらなきゃいけないこと
たくさんあるのに…


それが、体調とホルモンバランスの
変化でできないことに
ずーーーん。ってさらに落ち込んでえーん





そういうときは、我慢しないで
弱音を、家族なり母なり
ラッコさんなり、頼れる人に
言います!!笑


ラッコさんとも、本当は
まったりデートの予定だったから

それができなくなったこと
それに合わせて、
早く会って甘えさせてもらって、
パワーチャージしてまた頑張りたい✨


ってLINEを送ったんだ👀





・・・で、送ったあとに
自分に感じたことは


私本当は、頑張りたいんだよねって。

なんかそんな自分の本音に
ラッコさんにその文章を送ることで
触れた感じがして


身体が悶々とする中
自分にちょっとうるっとした。笑🥺




あぁ、私本当は
「頑張りたい」んだなってビックリマーク



言葉って、同じ言葉だとしても

受け取り手の世界で、その言葉が

どういう定義になっているか?


意味がすごく変わって来るのと

その違いを、お互い知ってて

そこも擦り合わせしていないと


かなりすれ違いが

起きやすいと思っててね!




私は特に相手の言ってる

言葉はわかっても


それってどういうことを指してるの?

どこの部分を言われてるの??


って感じること

今まで結構あった(笑)笑い泣きキラキラ






いままで、「頑張る」の言葉の意味を

捉え違いしてて



頑張るってどっちかっていうと

やりたくないことでも、苦しんで

その苦しい中をやり抜くみたいな


我慢した先に、幸せがある!

だから、頑張る!!←

と、思いっきり勘違いしてて



だから「頑張る」ことが苦しいし

頑張ることが、ダサくなるし

多分何か楽なことに

縋りたくなっちゃうんだなって。






頑張るって、本来

自分の「こうしたいな」

「したくないな」っていう


本望を叶えるための

言葉であって




やりたくないことを

無理して「頑張る」


本当はしんどいけど、それでも

罪悪感とか、不安を感じたくないから

「頑張る」の


頑張る=自分を犠牲

じゃないよなぁて、感じたんだ👀





そしてここって、

その本人が、自己犠牲してたり


その自己犠牲になりやすい

罪悪感とか自分の感情を責めてたり…

その状態で使う「頑張る」は

それらをもっと、加速させちゃう。





私も最初、そういうのが今よりも

あったから


例えば「できません」って言うこととか

逆に「やりたいです!」と言うこととかも

慣れるまで、頑張ってた✨



ラッコさんにも最初の頃は

ビクビクしながら、歩み寄りを

意識してて、それは頑張っていたり



本当は辛い、これはできない

今はこれ、体調的に厳しい…

ってことは、罪悪感感じながらも

頑張って


お断りしたり、自分の意思を言うこと

頑張ってた看板持ちキラキラ



無意識だったけどそんな様な気がする。。





いままで、パワープレーで

自分が何を感じるか?

安心して、必要な行動をする


よりは、不安とか罪悪感を

感じないように「頑張って」たから


私はすごく力んでいたし

今も油断すると、すーぐそうなるのスター笑 






だから私の今の、頑張り所は


ちゃんと緩んでいることと

必要なところに、行動なり実践に

エネルギーを注ぐことだと思ってる😊❤️




ラッコさんにLINE送って

頑張ることをしたいと思ったのは


パワープレーで力むとか

やっつけで進むとかじゃなくて



できることも、やりたいことも

いまはできないからやる必要があるな

ってことも


そういうことにエネルギーを

注ぐことを、「頑張りたい」だと思うラブラブ





頑張るってなんか、

ダサいというか、泥臭い部分もあり


何かに頼りたくなる気持ち

見えないものに縋りたい気持ちが

なんだかすごくよくわかって。。



でも、やっぱり自分の中にあった

あらゆる感情を、体感しまくって

やり切って、少しずつ変わってきて


泥臭いことだったり

なかなか進まないなって感じても




それでも、諦めたくないなって思ってて


綺麗に見えなかったとしても

その先に、望むものがあって

手に入ったり、触れることができるなら


途中の過程は、どっちでもいいなって





自分のために、頑張っても

なんかいいじゃん✊❣️って

そんな風に思いますっ♡!



ただ、今日はなかなか

ダウンしてますっ笑





PMSのこととか

アフターピルのこととか

ちょいと書いてみようかなぁ👀✨