♡2人でいても、1人でしたいことをする | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き



朝からの雨が止んで
晴れ間が差してきて、るんるん♡です!

鈴木理帆です🙋‍♀️❤️




そんな私は、只今
1人カフェなう♡



(これは前の写真✨)


1人カフェしながらこのブログを

書いているんだけど、


と、言いつつも今日はラッコさんと

デートの日でもある!





ラッコさんは仕事柄休みが不定期だったり
予定が決まるのが、遅かったりして。

対して私は元々、決まったリズムを
こなす事が苦手😇😇笑




予定も臨機応変に
融通効く方が好きで(笑)

その時々で体調の変化があったり
女性だと、生理前や生理中も
普段と同じテンションで楽しめるか?
と言われると、辛かったりして。


予定も体調も変化があったり
イレギュラーなことがあるほうが
なんだか自然とも思っているから

あんまり、決まってないほうが
私は楽だったりします!♡ww 





そんな不定期でリズムが変則的な

仕事をしている、彼・ラッコさんとは

そんな中でも、よく会って

デートすることの方が多い✨



ただ、私もこうやってブログを

書きたかったり、自分のやりたいことを

1人でやりたい気持ちが

ものすごーーーくあるので


2人でいても、そういう作業する時間を

伝えて、作らせてもらってる😊❤️



そして作業が終わって、ラッコさんが

可能なときは、駅まで迎えに来て貰ったり

そこからまた、いつもの2人の日常に

戻る感じ。







一緒にいる時間があっても

仮にデートしていたとしても


「1人でやりたいことをする時間」を

もらえているのは



付き合う頃や、その前に

私がどんなことをしたいと思ってて

そのために、どうしたいと思っているか?


を事前に伝えていたことが

大きいと思ってる😊✨






私とラッコさんの馴れ初めは

恋活アプリなんだけど



私はそこのプロフィールにも

・自分でやりたいことを、仕事にする

・1人の時間がないと、だめ。笑

・カフェが好き

ってことを、明記してた✨




だからラッコさんとマッチングして

当初会話していたときは、ラッコさんから

そこについて質問が来ていて、


私もそこに自分の真剣な気持ちを

ラッコさんに、嘘なく伝えたり



付き合ってからも、実際に

「作業をする時間が欲しい」とか


ラッコさんが仕事に行くって時も

「あ!じゃあやりたいことやって

カフェにいるから、行ってらっしゃーい!」

と、自分が何のために、どうしたいのか?

を、伝えてました照れ







そうすると、とある時に

私がたまたまこのブログを

書くことをお休みしてた時期に


ラッコさんから


「最近ブログ書いてなくない?」

「俺もいるときも、作業したかったら

我慢しないで言ってね?気にしなくていいよ」


と、言ってもらったことがあって、


ラッコさーん!ありがとうおねがい飛び出すハート


って気持ちになったことがあった✨笑






だからこうして、2人でいても

私がしたいことをさせて貰うために

まず、自分が何をどうしたいのか?を


自分で知る努力と

それを具体的に伝えることを意識してる。






例えば「作業したい」だったら


・どこで?・何時間くらい?

・大体何をするために行くのか?とか

(最後のは言わなくてもいいかも指差し



もしその後、一緒に帰って

ついでに夜ご飯の買い物も

一緒にしたい!と思ってるとしたら

それも言います!!笑


・私は帰りが同じ時間くらいなら

一緒に帰って夜ご飯を買いに行きたい

・それまで、待ってるのは大丈夫だよ!


とか。。





とにかくポイントは


・わかりやすく

 なるべく、具体的に

・そして、自分から言う!



自分の伝えたい気持ちや

自分がどうしたいか??を

伝えるタイミングは


相手を煽ったりする内容じゃなかったり

明らかに立て込んでいなかったら



自分から伝えてしまって良い!と

私は、体験上それが一番

自分のためにも、相手のためにも

繋がると思ってるよ✨






このタイミングは、自分で作る!!



に関しては他のこと含めて

また改めて書きたいことが

ありすぎますっ♡!




と、いうことで

今日も充実した時間を過ごせてる


ラッコさんに、家族に、

勇気を出してくれた自分に

ありがとう。♡