お誘いも、結婚の話も、きっかけは私から! | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き



この間がくぶるしかながら書いた
結婚についての、話指差しキラキラ



そういえば、マッチンクアプリで
ラッコさんと出会って会話してて
最初に会いましょう!のキッカケ作りは
私からだったなぁて。


何回かやり取りしてて、話の流れで
「好きな食べものとかありますか?」から
私が「好きな食べものは、お肉とカフェご飯」
ご都合合えば,今度ご飯にいきましょう!
って軽く言ってた指差しキラキラ




そのあと、何回か電話をして
気づけばビデオ電話をして、

その中でお互い好意が伝わってたけど
「どう思っているの??」って
告白めいた言葉を言うきっかけを
促したのも、わたし←笑



はじめて会って、電話でその時に
ちゃんと正式に気持ちを伝えるねって
言われていたけど

私には、こんなシチュエーションで
こんな言葉を言われたいな♡
みたいなものがあって

それを、ラッコさんに言ってもらって
それもなんとなく本人に言ってた気がする。笑




のちのち聞いたら、ラッコさんは
そういうのは自分から行きたいタイプ
らしく(笑)だから

お誘いとかは男から
行くものだと思ってたから、理帆ちゃんに
先を越された!と思った(笑)
って言ってた指差し




私は当時そんなことは何も考えてなくて
(そういうところwww)


気持ちとしては、
ただ会って話したいなっていう
純粋な気持ちだけ。笑

ただ、会って話したくて
どういう雰囲気の人なのかを
ただただ、知りたかったんだよね。



だからなのか、どっちから誘うとか
誘われなきゃいけないとかも
その時はあんまり考えていなかった笑い泣き





いまはふと、指輪の話になってて。
私はラッコさんがどうするかは別に


私はこう言う意図で
このくらいの、ここのブランドの
こんな指輪を、ラッコさんから
もらいたい!
ってことを、伝えたよー🦦✨



で、私自分の指輪のサイズを
きちんと測ったことなかったから

この間、伊勢丹に指輪の相談と
指輪のサイズを測ってもらいました♡
(デザインにより、7.8号でした💍)




振り返ると、無意識に
「こうなら良いな」ってことに対して
タイミングと波を自分で作ってた!!👀




今回の話でいえば、恋愛において
その渦中にいるときは、


私(女性)からお誘いすることは
追ってることになるかも…とか

私から、告白を促したり
連絡をすることは、冷められる
理由になるんじゃないか、とか

私から「会いたい」というのは
重いんじゃないか…とか



そんなことを全然考えてなくて
ただただ、話したい、
会ってみたい、どんな人か知りたい
って言う興味しかなかったウインク✨笑




同じ行動をしてても
同じことを伝えていても

それをする側(女性側)が
どんな感情の元、どんな意識で
それをするかによって



自然と、罪悪感とか、わかって欲しい!
気を遣われている感じが

同じ人同士なんとなく
ニュアンスで伝わるんだと思う。



それが、いわゆる重さになったり

不安と罪悪感が、自分で(勝手に)
「追わないと、振り向いて貰えない」
「自分から連絡することはダメなこと」
って、思っちゃってるだけ
なんだと思うんだー。





でねでね、じゃあ
「どうしたら、話を聞いてもらえるのか」
「どうしたら、お誘いすることが
 できるようになるのか?」

逆に、誘ってもらえるようになるのか
返信がもらえる様な、LINEは
どう言うものなのか?


と、方法論を知るよりも





自分から連絡したり、自分から会いたいって

お誘いしたり、「追ってる」というのは

なぜ、どうして?ダメなことなの?



自分が、わがままを言ったり

自分から、お願いをいうことで

人が離れていくことは

どうしてダメだと思うの? 



どうして”追われなきゃ”

連絡は待たなきゃ、お誘いされる

女に価値がある

と、思っているの??


って言う



どうして?なんで?

そう感じるの??👀✨



を、自分で知ってることで、
ナチュラルに、自分から
きっかけ作りのために動くことが
自然とできることに、繋がると思うんだ😊❤️






私の場合は、

なんで?どうして??っていう
自分でやってみてじゃないと
納得できない!みたいな
頑固なところがあるから(笑)


自分でやりたい!
できるなら、自分から動きたい!
みたいな、男っぽいところもあり、


と、いうか…今思えば
それでよかったんだけど泣き笑い飛び出すハート




寂しさ、わかって欲しいっていう
ネガティブな感情を受け止めてほしい
って言う気持ちがあり

それを隠すため、誤魔化すために


・私は愛されてない
・私は言うことを聞かないと
振り向いて貰えない
・私は不満をいったら、愛されない

とかとか、本当に色々
思うことで、自分を守ってきたんだと思う


もうね、きっとね
そう思わないとやっていけなかったし
その時のそれは、
精一杯だったんだと思う。





私はこのメカニズムがわかってからは
ただ愛されたかったのは
寂しかったからだなぁと思ったし

昨日も書いたんだけど


自分が大好きなひととの関係で
寂しさを感じること、
だからこそ、「こうした欲しいな」
って気持ちが湧くことは

人として自然なんだと思う。




♡目的はどこか?
それに対して自分に
 どんな感情があるか?



私は、ラッコさんとの関係は

私からのアクションだったとしても
最終的に自分が望む所、形に
行けるのであれば、きっかけ作りが
私からでも良いと思うし


ラッコさんにも意思があるから
それに対して、ラッコさんは
どう思うか?とかも

自分と同じように尊重したいな
って言うよー☺️✨





なんで、自分から
言いたくないのか

聞いて貰えないこと
私はどんなことを感じて
どう扱われてる様に感じるのか?



自分が、彼よりも劣ってる気がする
愛されていない気がする…と思うなら

それを一旦、そのまま
劣ってる、愛されてない…を
感じてあげることが



「自分のことを下だと思っちゃだめ」
「愛されたいと思っちゃだめ」
「追われないといけない」と思っちゃだめ

って、自分を否定するよりも
自分に優しい。😊✨