「執着を手放さなきゃいけない」執着を、やめる⭐︎ | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活



最近、私が自分の中に見つけた
「執着」についてウインク


 
結論をいうと



執着は……


飽きるまで
とことん、やり切る方が
断然良いよ👍❤️





ゆめみる宝石最近購入した可愛すぎるピアス…♡♡



私はいま自己投資目的で、とある
もの(無形物)を買いたいと思っててね、

私がものすごく信頼していて
それは確実に私のためになるって
確信してて。

ただそれのための、お金が
今手元にないのが事実で
「それでも欲しい…!」って思ってた👀



それは決して、私にとっては安いとは
言えないものでもあるけれど
それでも欲しくて、「いや大丈夫だ✊」って
自分に言い聞かせながら
やれることをやってたんだけど…


ふっと気が抜けたときに


あー、私は本当は
実際大丈夫か、不安なんだなって思った。




大丈夫って自分を信じたい気持ちは
嘘ではないけれど、それでも不安感は
あったんだなーって。

それを、気合と根性、ポジティブシンキング!
みたいな感じで、またないことにしようと
してたことに気づいて…


自分に「ごめんね」って謝って
不安が落ち着くまで、感じて
さらにまた、決め直してっていう
軌道修正ができた🥰





執着に関してはよく
「手放しましょう」みたいな
言葉をよく聞くなぁて思うんだけど


私は、とことんやり切って
とことん執着したら
自然とそれを気にしなくなる
執着心が自然と消える感じがしてますウインク



「手放しましょう」って、多分
手放さなきゃいけない、とか
手放さないと、次のものが入ってこない…とか

なんとなく、ネガティブなイメージが
ある気が私はしてて


でもそれって、不安な自分はいけない
っていう自己否定になってて
苦しいんじゃないかなって思う。

ちなみに、私は苦しいショボーン






これは、執着だけじゃなくて
例えば、恋愛とかでも 


彼(男性)はコントロールされるのが
苦手なので、そっとしておこう!

「追われる女」は、いい女
追われる女でいるために余裕を!

男性は心配よりも、信頼が欲しいから
心配するような声かけは控えよう。

期待よりも、信じよう…!とか。



お金だったら、

・お金は使えば入ってくるから、使おう
・お金を払えば新しいものが入ってくる!
・お金がほしい!は、枯渇感からだから
 お金にこだわるのは、やめよう…とか

いろんなそれが、あるなぁと
私は思っていてね。





でも、恋愛なら
本当の、本当の、本当の本音


彼(男性)に対して、「こうしてよ!」
「こうしてくれないの嫌だよ」っていう
怒りと寂しさが絡まった、
コントロール欲求があったり

「追われる女」でいたいけど、
不安だから、追っちゃうし


男性に関しては、やっぱり色々
心配しちゃう気持ちもあるし

信じたいけど、期待したい気持ちもある。



お金なら、本当は「なくなるかも」
って不安感だってあるし、

実際お金入ってきたら、慣れるまで
「だ、だ、大丈夫かな滝汗」って
どっちにしても不安を感じるし

でも、お金欲しい気持ちは本当だし…




みたいな感じで、

本当は思いっきりそこに拘ってて
思いっきり執着したい、してる
自分がいるのが、

自然体の今の自分
なんじゃないかな?ウシシドキドキ



理屈(頭)では、それはだめだとか
良くないって思ってても、

身体(体感、感じること)は
正直で誤魔化せなかったりするから

本当の本当は、そう思ってる
不安や寂しさ、恐怖心があるのが
本当なんじゃないかなって思う。






だから私は、理屈ではなくて
頭での解釈じゃなくて

体感を伴うことが、必要だと
思ってます👍❤️




体感っていうのは、まず

本当は、不安であること
本当は、余裕がなく恐怖心もあること

それらの、ネガティブな感情を
身体でしっかり味わって
落ち着くまで待つことウインクキラキラ





私は、元々知りたがりちゃんな所があって
いまも、現状に関してはいつも

なぜ?なんでだろう?
なんでそうなるんだろう?

って言う、なぜ?でいっぱい(笑)




現実的な理屈、辻褄は
特に現実世界において
後から着いてくるから

現実に、結果があるじゃなくて
自分に、結果があって
現実に、そうなる原因・理由がある

と、私が研究した結果思ってるウインク



だから、自分が変わると
世界線が変わるのは
自分に原因・理由がある✨






例えば、恋愛におけるあれこれでも

一回「本当のわがままな気持ち」
それに関して、どう感じているか?を
自分でわかってあげるだけでも
かなり変わるよ😊💕



・彼(男性)を、コントロールしちゃ
いけないのは、わかってる。

▶︎でも私は、本当は「こうして欲しいし」
そうしてくれたら、私が嬉しい。
だって好きだし、一緒にいたいし。

▷でも、彼にこう思われるかもしれない…不安
実際断られたら、怖いし、落ち込むな…。




・男性は、心配より信頼が欲しいのは理解してる

▶︎でも本当は、振られないか不安だし
大丈夫だなんて思っていないし、
今も返信来なくて「え、何してるの?」
って思ってるし…。
好きだから、嫌われたら不安だし…。

▷本当は、心配したいし
心配してる気持ちを、言葉にしたい。



特に恋愛において、
元々、拗ねてて嫌われることが怖くて
愛される、大事にされることも許せなかった

そんな私が、本気で自分に
取り組んできたこと、まだまだブログに
書いていきたいんだけど、



不安や、こうしなきゃ…は
手放そうとしないことで

勝手に手放れていくよ
っていうのが、私の体験談✨


それはしっかり、執着して
こうじゃなきゃ、こうしたい…怖い
って気持ちを、とことんやり切って感じて



不安や、恐怖心はあるけど
それでもそれを感じてても
どうしたいか?決める

って状態になれるのが自然かなと思う!





私も今回、とことん不安になって
とことんそこに拘って、実はただ
ネガティブな感情をわかってほしくて
どうにかして欲しかっただけ…

なんてことが、たくさんあった!



だからその都度気づいて、
その都度軌道修正して行ったら良いよね😊💕


私もまだまだ、進みますっ♡




ゆめみる宝石LINE@より、初回限定30分無料相談受付中!


ゆめみる宝石ご提案メニューが新しくなりました♡