恋愛コラム「らっコラム」はじめます♡ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




突然ですが…この度…
 

恋愛コラムを
書くことにしました爆笑ラブラブ





題して…

「恋愛・らっコラム」です♡



恋愛らっコラムは、
私とラッコさん(彼さん)2人の
恋愛価値観から、感じていることを
コラムとして書いて行く記事です♡


でね、なんでこうなったか??
って言う話なんだけど…



私は、今お付き合いしている男性は
年上(5歳年上)で、その為かなんとなく
付き合うようになってからも
名前に「さん」付けて普段呼んでてね、

さらに、顔がラッコ🦦に似てることから
SNSで表現するときは、彼のことを
「ラッコさん👨」と書いてました!


(本人もそれに関しては特に了承してる♡)





私は、ラッコさんに
自分のやりたいこと、今やってること
(このブログとか、メニューのこととか)
将来やりたいことを話していてね!

昨日いつもの様に電話しているときにも
そういう話しをしてて…。



私がいつも比較的、本気で向き合って
行きたい気持ちや、そのために本気の
聞き合いは手を繋いでしたことが、
ラッコさんにとってもよかったこと

お互いに「出会えてよかった!」
って気持ちや

私たちは、マッチングアプリで最初
知り合っているから、その当時の話し、

私が最近、楽しそうに過ごしてることに
友人やSNSのコメントで、嬉しいことを
たくさん言ってもらえる話しをしてた😊




私がふと、「LINE@の無料ご相談は
恋愛のお悩みが多かったりするよ〜」
っていうひょんなことから、

どんな流れでそうなったか??
全然覚えてないんだけど(笑)



突然、ラッコさんご本人から
理帆ちゃん恋愛コラム書けば?!
って言うアイデアを貰って…

私が「ラッコさんってあだ名だから
「らっコラム」って名前が良いかもね♫」

 

と言う流れで、、

恋愛・らっコラム
書くことになったのです爆笑ラブラブ笑笑






私1人で、恋愛において・ラッコさんとの
関係で感じたことを書くことは全然
楽しくて、よかったことなんだけど


私が、1番嬉しかったことは

ラッコさんの方からそのアイデアを
出してもらって、自分自身のことも
含まれてくるはずなのに

それに関して嫌な声色一つせず
「いいじゃん!やろうよ😊!」って
それに対して、やろうよ!って
ラッコさんから、言ってもらえたこと。




そういうのって、例えば
自分でお仕事している男性とか

それが人間関係のこと、恋愛のことなら
「男性目線」で、自分のこと、
自分が感じる価値観を、自分の意思で
書いている人は多いと思うんだけど


それは、その人が
自分の意思で書いてるのであって、

私がわたし主体で書くとなると
男性からしたら、そういうのはあんまり
乗り気じゃないかな…って
思っていたんだよね!




だから、私が自分自身に本気で向き合って
たくさん自分にエネルギーを注いできて
それでいま出会った人との恋愛のこと

それまでに何をしていたか?
どんな、女性性的な悩みがあったか?
今はどうして、どう感じているか??


書けたらいいなぁ〜って
こっそり思っていたことを



まさか、ラッコさん👨の方から
提案してもらえると思わなくて…

本当に本当に、嬉しかった照れラブラブラブラブ





私もラッコさんも、まだお互いのことを
知らないことはたくさんあるんだけど

私が自分自身に向き合ってこなければ
きっと、ラッコさんと出会える事はなくて。



出会ったとしても、私自身がこんなに
受け取れる様な状態じゃなかったから

出会っていても、ここまでの関係には
ならなかったと、私は思ってるんだ😊❗️




私自身がコツコツ自分に向き合ってて
その中でまだブログにも言語化してない事も

私以上に、ラッコさんが色んなことを
感じて体験して、乗り越えてきたことを
私は、肌で感じていて


ラッコさん本人は、あまり表に見せないけど
私は、ラッコさんとの出会いはきっと
必然の様な気もしてるの…!

(それは結果論でもあるけれどウインクドキドキ



でもだからこそ、そんな私たちが
感じることを、書けたら…
ものすごく楽しいなっ
  
 


私たちは、アプリで知り合ってて
お互いそれを始めた趣旨が全然違ってて

直接会う前から、お互いに気持ちがあって
付き合うことをスタートさせてた。
 

でも、今の時代アプリで恋愛を始めるって
何もおかしなことじゃないし
直接合わなくても、相手を知れるツールは
たくさんあって、

だからこそ、普通こう言う感じで
恋愛始まるよね??みたいな概念は
自分に合わせて、どんどん壊していって


恋愛の形は
自分に合わせてカスタマイズ♡

が、この先どんどん主流になると
思ってます👍❤️



 

コラムでは、例えば、、


・実際、アプリを使う恋活、婚活に対して
 男性はどう思ってるの?
・男性は、女性に何を感じてるの?
・現代30代男性は、何を思ってる?
・歳の差恋愛は実際どうなの?
・結婚については、どう思ってる?


さらにそれに関しての、私たちの価値観や
感じたことなどなど…




女性目線から気になる…
けど、聞けない(><)💕


男性についてのあれこれ
女性目線での、あれこれ

それに対して「私たち」は
どう思ってて、どう感じていて
どうしていくか?を、書いていきます!!


いつか恋愛について、あれこれを
記事にできたらいいなぁって思っていたこと

本当に叶う…、、すごいっっ❤️‼️






で、私が書く上で一番大切にしたいことは

①現実世界での、ラッコさん👨との
関係を守ること。
②2人の幸せと、納得を優先すること。
③ラッコさんの許可がないのに、
ラッコさんが嫌がることは、書かないこと!





私は、ラッコさんのことが好きです。へへ



だから、ラッコさんといつも、より良く
仲良くいたし、ラッコさんのことも
ラッコさんを好きな私のことも
大切にしたいと思ってて。


だからコラムを書くことや、恋愛のことは
まず第一に現実世界で生きる私たちの
リアルな関係性を守ることが、優先で

ラッコさん本人と、きちんと向き合って
いつでも本音で、本気で心の繋がっている
その感覚を、大事にしたい😊💕

 


じゃないと、見栄えや
よく魅せること、
「人に応えること」に意識がいって

根本的な趣旨を見失ってしまうし

それは、私は望んでいないからえーん


 
あくまでも主体は
現実に生きる、私たち♡

ここは絶対です👍❤️‼️





こんなに楽しい企画になることも
こんなに幸せな恋愛ができることも

夢にも思っていなかったなぁ…嬉しい♡

ラッコさんありがとーっ❤️‼️




何か気になること、聞きたいこと
ご質問などなど、どこからでも
なんでも募集中✨

何かあればコメント、LINE@より
お気軽にどうぞ♡



気ままに記事に書いていこうっ♡

 



ゆめみる宝石LINE@より、
初回限定30分無料ご相談やってます♡



ゆめみる宝石メニューが新しくなりました♡