*【継続ダイエットサポート】『私は、ない』から在るモノを活かそう!と変わった理由 | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ

3ヶ月ダイエットサポート中のCさんからの
近況報告が嬉しくて、朝通勤電車の中で
ほくほくだった♡








チューリップオンライン開催チューリップ
9/27・10/5 各19:30-21:00

ダイエットが簡単に!
痩せるマインドから作る♡ミニ講座チューリップ

ダイエットや美容。
それらが苦しくなってしまう理由は?
元々細い人・太らない人と『わたし』は
一体なにが違うの??

この違いは、『綺麗にならない方がいい』
メリットがある!という点と
それに伴った、『食べ方』にあります!

一生太らない!!マインドから
ダイエットと美容を簡単にする
ミニ講座です♡

【開催日時】
9月27日(日)19:30〜21:00
10月5日(月)19:30〜21:00
(どちらの参加も可能です)

【参加費】
お一人様 4,000円(女性限定)

■各日時 10名様
■全てオンライン開催






■身体が軽くなって、疲れの回復が早くなった!

■毎日のように食べてたチョコレートも
中毒症状がなくなったのか、ほとんど
食べなくても大丈夫になりました!

なによりも自分で、身体の変化を感じられると
体験として腑に落ちていくから自分自身で
身体の感覚が掴めるようになるのが
結局は1番の収穫だと、私は思いますおねがいキラキラキラキラ

この『身体で感覚を掴む』というのが
一生太らないでいられる自分を作る軸。


私はCさんに、食事制限・我慢・運動の強制は
していませんが、体重も−3キロになって
お腹の張り具合が減ったそう✨
やっぱりやると、変わる❗️




ダイエットや美容において、
我慢・◯◯制限は一番身体にも負担で
実際、続かない理由だと私は思ってて…。

なんかもうこの言葉を聞いただけで
胸のあたりが、ぎゅーっと苦しさを
感じるのは私だけ?えーん
言葉だけでも苦しさを感じるのに実践に
やるってなると、やっぱり苦しいものに
なりがち。


と、いうのも、私がこれを散々自分に
やってきたから、よくわかる所でね。

そのわざわざ苦しい方を選ぶ理由としても
幸せに痩せる・幸せなまま綺麗になるよりも
責めたい自分のまま、行動だけを変えたのが
理由かなぁといまなら思うぼけードキドキ






まず、私が体験して思うに
幸せに、太ってる・痩せてる体型の部分は
あんまり関係がない!ということキラキラ

これは、どちらかっていうと逆で
体型が理由なのではなくて
幸せで在ることで、自然と痩せていったり
太らない選択をしてるということで

もし、『太ってるから、容姿が、これが…』と
理由が出てくるなら、それは寂しさや
満たされない気持ちを、何かのせいにしてるだけ
で、ただその気持ちが自分の中にあるだけ。


ただ、ぽっかりとした
『私は◯◯ない』って感覚が
ただ、本当にただあるだけウインク

まさに私がこれでした!!!笑

私はこれを、自分で認めたくなかったのね。
もうね、そのネガティブな感情が怖くて怖くて
たまらなかったから、

何かのせいにすることで、自分のことを
守ってきたんだなぁと思ったんだ。


だから、これは体型以外にも言える事だけど
見た目、体型、環境や容姿は、
自分の幸せで在ることとは、あんまり関係がない

もちろん、『今よりも、もっとこうなりたいラブ
って気持ちは私にも、もちろん沢山あるけど
前みたいな焦りや不安、自分嫌い💦っていう
恐怖感がない感じかな♡!





アイ・フィール・プリティという洋画を
知ってる人いるかな??




(あらすじ)

主人公は、ぽっちゃりしていてパッとしない
容姿の自分に自信が持てず、
悶々とした毎日を過ごしているレネー。

ある日、自分を変えようとダイエットを決意し、
ジムに通い始めるが、ジムのエクササイズ中に
転倒し気を失ってしまう。
そして、目が覚めると、スーパーモデル並みの
絶世の美女に変身していた!
(と勘違いしていただけ)

自分の願いが叶ったと大喜びのレネーだが、
それは頭を強打したことによる思い込みであり、
実際は何一つ変わっていなかった。

しかし、自分が美しいと思うようになったことで
レネーは超絶ポジティブになり、
会社で出世し、優しい彼氏もできて、
仕事も恋愛も絶好調になるがー。



内容もすごくキュートなお話しだから
ぜひ、女性におすすめラブラブラブラブラブ



この映画の何がポイントかというと
頭を打ってスーパーモデル並みの美女に
変身した!!と、本人が思い込んでるところ!!

(ちょっとネタバレになるけど)
本人の見た目は何も変わってないんだけど
自分自身のことを、『変わった!!』と
自信満々に接して、過ごすことによって
映画中本人が放つオーラが変わって
丸々うちに現実が変わっていく✨

周りから見たら体型・容姿何一つ
変わってないのに、本人から感じる
『私』という自信が、運命を
変えていくんだよねラブラブラブ

おすすめだから、ぜひ見て欲しい♡♡





つまり何が言いたいか?っていうと、
太ってても、幸せな人もいれば
太ってても、不幸だと感じてる人がいて
痩せてても、幸せな人もいれば
痩せてても、不幸だと感じる人もいる
ということ。

日本語吹き替え版の、渡辺直美さんも
体型だけでいったら、太い方だけど
ものすごーーーく魅了的ラブラブラブラブラブ




(Instagramより)

私もよくInstagram観ているけど、
センスがあるし美しいし、魅力しかない!!
と思ってる♡

そして彼女はこの体型を、自分の芸人という
枠ですごく生かしてるから、実際誰も
体型にネガティブなものは感じないと
思うんだよね!だから、愛されてる♡♡




昔、私が大学生の頃参加した美容講座に
一人すごく細くて肌も綺麗で、
ストレートな骨格の私からしたら
羨ましい!と感じる女性がいたんだけど

どこか引っ込み思案な雰囲気で、
『いえいえ、私は…ショボーンアセアセ』といってて
結局最終的にその方は見かけなくなった


『あんなに綺麗なのになぁ』って
私は当時思ってて、その頃はこの
体型によって幸せは関係ないってことが
腑に落ちてなかったから、わからなかったけど

いまはその謎が解ける。




体型や容姿がどうであっても、
私なんて…と、自分にとって罪悪感があって
『私は◯◯が、ない』と思ってる

ここに素直になってあげて
ちゃんと『ない』と感じる
気持ちが『在るんだ』と
観てあげないと

罪悪感や、自分嫌い、自分否定からは
抜け出し辛いなって私は体験から思ってて



なんで、罪悪感があるか?自分が嫌いか?
『私には、◯◯ないのかな』って
不安になるか、怖さを感じるかって

奥底で、私はこれでいいはずなのにな
私はこう感じてて、こうなのに
これって違うのかな?間違ってるのかな?
あ、やっぱり違うんだ


って、本当は自分はどんな自分のことも
全身全霊で、大好きで愛に溢れた存在だから
なんだよってところに行き着いた照れキラキラキラキラ

『私、全部あるのにな』
『私、これでいいはずなのに』

外の世界や、他人、思い込んできた価値観と
比べて『私間違ってるのかな』って
考え方になって、ネガティブな気持ちを
抑えるために、自分を責めるの。



絶対、間違ってないよ‼️‼️
自分が感じることは
1ミリも間違えるなんてない‼️




いつだって自分自身は、自分の感じたこと
思うこと全肯定。
だから私たちが、『こう思っちゃう…』て
悩む前にもう自然と湧いてきちゃう思いが
あるんだよね、感じる気持ちとか。


ずっとずっと、認めてもらいたくて
ずーーーっと、体型を通して
モヤモヤしたり、思考の癖として
『私はこうなのかな?』って思いが浮かんだり

そうやってずーーーっとサインを送ってるウインクラブラブ





私は、体型も骨格がストレートタイプで
華奢な骨格ではないし、肌荒れもしやすいし
自分を責めることだってあるし、悩むし
これでいいのかな?って不安になることも
もちろんあるんだけど

前と確実に変わったのは、
どんな時も味方だからねって、自分に
言ってあげられる様になったこと✨



それから、本当は自分に在るものが
ものすごーーーく好きで

在るもの、存在するものを
どう活かそうか??どうしたら理想に
近づけて自分を生かしていけるか??

この考え方が自然と湧いてくること✨




落ち込むことも、まあ全然あるけど
素直に落ち込めたり、悔しがれるのって
特に私にとっては、大事だなぁと思うところ。

それがあるだけでも、全然変化します♡



オンライン開催チューリップ
9/27・10/5 各19:30-21:00

ダイエットが簡単に!
痩せるマインドから作る♡ミニ講座チューリップ

ここでもその秘訣を、ぎゅっと
お伝えしちゃいますおねがいラブラブ

会いにきてねーっ♡♡




❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎Instagram②(ボディメイク記録用)
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)

口紅ラジオはじめました!


口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック