*私の思う、お金の無駄遣い!体験料は損じゃない | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活





最近、『お金』について私の中で
前よりもわかったことがあってねショボーン


私の前々までの『お金の無駄使い』って
高いものを買うこと。になってて、
如何に節約するか?がポイントだった

お金の価値観って、恐らく最初はほぼ
自分の親からの影響をダイレクトに
受けてると思うんだけど(それが悪いじゃなく)
私は、まっっったく疑いなくこの価値観だった!


これってお金が『ない』んじゃなくて、
実際お金がいくらあっても、貯金をいくらしても
結局『ない』と思ってる人は、『お金がない』
って意識からは、抜け辛い気が私はしてて。

私も、お金に関わらず『〜ない』と思ってたから

私には、才能ないとか
好かれない、うまくいかない、頑張れない…etc
(自分で書いてて、なんかもう笑い泣きと思うけど)

兎にも角にも、『ない』が大前提‼️
ないから欲しい。
ないから、どうにかしなきゃって思ってて
焦りと不安が、いつもグルグルしてたぼけー





この『ない』に関して、お金の意識が
変わったのは去年の出来事で。

横浜にいたときに、口座に300円になって
や、や、や、やばい滝汗滝汗とそのときは
ものすごーーーく焦ったけど


ゆっくり落ち着いて、とりあえず深呼吸して
その不安や焦りが落ち着くのを待ったあと
冷静に『いま』を見つめたら、
生きていけてない訳では、なかったのね。

現にいま、私は生きているし、
そのときは結局、両親に助けてをいうしか
なくなってはじめて号泣して、親に頼ることが
できるようになったきっかけだったけど

『お金ない!』と思っても
こうやってどうにかなった✨



口座に数百円しかなくなった、体験をしても
大丈夫だった体験を得て『お金がない』は
感覚でしかないなって思って

金額や、数字のマジックであって
『これしかない』と思うのか
『こんなにある』と思うのかは
感覚なんだなって感じたんだショボーンキラキラ





ところ変わって、ここ最近。


私がいま都内でお仕事をしてる理由は
『お金が欲しいから』しているお仕事で。
最近のお金の使い方が、自分への投資よりも
ストレス解消法になってたことを自覚してね

なぜそうなったか??って
自分がやりたいこと、それを実現する為に
学びたいことにお金を使う。

やりたいことへの本気度が
なかなか、足りてなかったんじゃないかな

と、感じてそのために『努力する』
努力の一環として、いまの環境で仕事をする
ってことを、自分にさせてあげることが
できなかったなぁと思ったの。



つまり、『まだ、〜ない』って意識が
変わっていなくて

まだ、叶ってない。まだ、思う様にやれてない。

↑  ↑  ↑

この『〜ない』に関して、
自分でそれを認めてあげていなくて
疲れからの怒りとか、ストレス解消で
お金を使うことを

喜びに使ってる!と
勘違いしてたびっくり



たしかに、毎月稼いだお給料を
一銭も使わないというよりは
たまには可愛い場所で遊んだり
美味しいものを食べに行きたいよね

私もそれは、行きたい♡笑


ただきっと、お金があるから幸せ
というよりは、『お金がなくても、幸せ』だと
わかってるし、どう使ったら
いまの自分が満足して、喜びを感じる
使い方なのか??を知らないと

ストレス解消に使うか?
不安で喜びのために使えないか?
どちらかになりがちだなぁと、思った!



これは多分、私が無意識にでも
どちらも、やってみて『失敗』
したのもあると思うんだけどねショボーン

お金の無駄遣いがあるとするなら、
自分が心動かされないものに妥協して
お金を使うことが、含まれるかな?
とも思うけど、結局やらないとわからないから


無駄があるなら、お金を使わないで
『自分に体験させてあげないこと』かも。

だからってお金を使え!とかじゃなくて
どう使ったら、いま自分が幸せなのか?を
知る必要がきっとあるってこと✨








私の今感じる喜びは、
日常普段最低限の事にお金を使って
自分が学びたいことや、知りたいことを
得るためのお金を、自分に使うことウインクキラキラ



私、一見めちゃくちゃ損!!
と思われる様なことをたくさんして
ここに気づいた


お金なくなるかもよ??
という損することをやってみて
すごく得することを学んだ
気がするんだ!


すごい無駄が多かったなぁと思う
すごい失敗も多いかったと思う

でも体験料として払ったとしたら
それこそ、気づきとして返って来てるから



自分の喜びのために、お金があってもいいし
そのためにお金を使ってもいいって思える流れ星

それでも、お金は大事だよね。
ほんとに、大事!








(寝てても幸せな猫♡♡)



ベルオンライン開催ベル

ダイエットが簡単に!
痩せるマインドから作る♡ミニ講座

【開催日時】
9月27日(日)19:30〜21:00
10月5日(月)19:30〜21:00
(どちらの参加も可能です)

【参加費】
お一人様 4,000円(女性限定)

■各日時 10名様
■全てオンライン開催

◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡