*”稼げない人の特徴!” | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活




麻美さんが、めちゃくちゃキレのいい
良いこと書いてて、かつ『あ…痛た』って
まさに、私が去年ディアサロンで少しだけ
働かせて貰ってたときに感じてたことと

まさにそのままだったから
今の私から見て感じることを書くウインクキラキラ


 
(麻美さんはやっぱりキレッキレでカッコいい)
(タイトルにザワッとした人こそ読んでね♡)




だから、やっつけ仕事して

思考ストップの考えない人には

仕事場は、辛い場所になっちゃうんだよ!


自分で自分のやりたい様にやれるように

工夫してくと、仕事は、楽しいよ!




普段楽だから、たまに

「死ぬほど大変な日」みたいのがあっても

楽しめる訳よ!


後は、能動的にやるか

誰かに言われてやるかでも違う!

やらされるのは、まさに労働だよ!




「サボるな、楽するな、損得考えんな」みたいな

スポ根マインドじゃなくて

サボるなら堂々とサボれって感じよね!笑




 

ここ痺れる❗️


仕事=辛い、大変、苦しいことだって

なんかもう自動的に思考としてみんな

これを握りしめているよねショボーンショボーン




ちなみに私、今週に入ってから急に

発熱と頭痛に晒されて、まともに都内で

やってる仕事に出勤できてないの


今日もとりあえず熱下がったから行ったけど

結局本調子じゃないって身体がわかって

熱測ったら、熱があってコロナのことも

あるから、そのまま早退してきたよ。




ちょっと前の私だったら、まず

2日休んでそのあと出勤して、更にそこで

また熱出して早退するってこと自体に

ザワザワと罪悪感を感じてた!


『あー、サボってるって思われるかな』とか

『ちゃんとできてないって思われるな』とか

そういうことを、すごく感じてたあせる


だから、明らかに体調悪くても今みたいに

自分から『無理です』なんて言えなかったり

睡眠不足で通勤したりしても、

それを、会社とか人のせいにしてたことも

普通にあったぼけービックリマーク





急に暑くなって、体調が着いていかなかったり

女性なんてホルモンバランスに身体が揺られて

当たり前だったりするから


そういう自分を、自分でわかってないと

体調悪い、体力が本調子じゃない集中できない

のに『できる』『やれる』ぶって、

ミスして余計な仕事ができちゃったり

人にできない、やれませんって言えない。




サボりたい気持ちとか、手を抜きたい自分に

正直でいられないと、ものすごく集中して

すごくうまく行った内容とか

お客さんが喜んでくれて、嬉しい報告来た❗️

とかに対しても、素直に受け取れないしょんぼりしょんぼり










ちなみに私は、『気になった』から

去年麻美さんにそれを伝えて夏に横浜に

引越しして、ディアサロンで働いてみた!


(ってもう1年経とうしてる早さにびっくりもぐもぐ



“やってみた”けど、私が自分に感じたのは


■美容は好きだけど施術を仕事にするのは

 私は違うかもしれない


■私はマインドや生き方のヒントを麻美さんから

 知りたかっただけかもしれない


■親から離れたいのではなく、気持ちをただ

 わかって欲しくて駄々を捏ねてただけだ


なんかもっと沢山あったけどそう感じて、

そういうことも、当時は麻美さんに直接

伝える事ができなかったし


『やりたい仕事』を、やらなきゃ

=望んでない仕事をやることはいけない とか

もうグルグルだった、かなりねねーあせる


お金も沢山貯金があった訳じゃなかったから

両親にお金を借りて、実家に戻って来て

今やっと落ち着いて来た感じでね✨





人から見たらただの損かもしれないし

引っ越しで実家に戻ってくるのに費用がいる

から両親にお金を貸してもらってるから

家族からも、ただの損だとしか言われてないよゲラゲラ


でもそれは、私からしたらいまは

なんかどっちでもいいやビックリマークって感じて

仮に損だったとしても、得れたことが

たくさんあったんだよね。





今週も体調崩した原因としては、

都内でしてる仕事と、こうやってブログ

書いたり、継続セッションをやってみたり

実際にお申し込みがあって、そこにも

エネルギーを注ぎたかったから


その折り合いとか、予定の入れ方を間違えて

無理して体調崩してるって感じなんだあせる




こうやってやってみて

『このスタイルじゃ、うまくいかないんだな』

ってわかったら、再度修正していくしかない!


行き過ぎたり、進めなかったりして

自分で【ちゃんと】ぶつかってみて、

はじめて自分の力の出しどころとか、

どうしたら、こういう体調悪くならない様に

自分が、楽しく仕事できるかとかを

考えはじめるよねショボーン



 

麻美さんのいう、


『サボってたい』とか『楽したい』って

気持ちを認めてあげて、実行してなくて

文句や不満をタラタラ言ってる人ほど


多分そういう自分を、人のせいにしたり

環境がそうさせてくれない…みたいに

なってる気がするよ。


(過去のあたいだよおーっ!ドキドキドキドキ



自分で考えなくて済むから

そしたら、チャレンジしなくてもいいし

楽しい環境を作らなくてもいい

けど不満も言えるし、文句も言える。






あと多分、『やりたくないことを、やってる

こと自体を、悪だとかダメなことだとか

思って、いまの自分にバツ付けると辛いよね

そして、それって、あんまり意味ないショボーンショボーン



私は、ダンジージャンプみたいな

飛び抜けたことをすることよりも


目の前のことをコツコツやる方が

地味だけど気づきや変化に敏感になれて

着実に進んでいけるってことを感じて

今も特別『やりたいこと1000%』な訳では

ないけど、それでも、よし◎としてる!




今回は自分のキャパを超えたことして

体調を崩したから、今度は同じような思いを

自分にさせないように


シフトはどのくらいの時間なら私は良いのか?

どんなリズムだったら、働きやすいのか?

いまの環境で、そうなるためにできることは

ないか??ってことを、探して行こうと思う流れ星




休みたいのに、しかも有給とかあるのに

無理して出勤してたりする人は、

まず、有給使って休んであげるとか

せめて、そういう気持ちを周りに伝えてみる

とか、そういうアクションは、いまの場所とか

環境でもできることだよーっ♡♡



最初はザワザワするし、罪悪感もでるけど

いまの自分と変わって、優しい世界に

住みたいなら、自分を信じて伝えてみるしかない




伝え方も、休みの取り方も

やってみて自分なりの『しっくり感』を

見つけていくしかないショボーン



やりたくないことやってても、

例えそれがいまの自分から見て損でも、

でも大事な私がいまそれを選んでるんだから

わざわざ、罰つけて責めることに

エネルギー使わないビックリマーク


そのエネルギー、有給使って休んで

スタバでゆっくり、ほっとすることに使おう♡









『そうなる』『こうする』って決めたなら

つべこべ言わずにさっさとやるに尽きるビックリマーク


麻美さんは良く、人と比べる

◆現在募集中のメニュー
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す体験セッション

“何をするか?”の前に、なぜそう感じるのか?
心(感情をじっくり感じて)から、
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを
楽しみませんか?

ベル喜びの声、多数ベル
■今までで一番、簡単に楽して痩せました!
■『やりたいことがやれない…』状態から
 YouTubeを始めたり、美容に本気になった!

▶︎詳細・内容についてはこちら           
⇩クリックで、申し込みフォームへ⇩

⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡⇩