*新春♡2019年!願いを放つのは、自分が何を求めているか知るために | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活







祝♡2020年元日

あけましておめでとう御座います♡
ひゃ〜やってきました!2020年ドキドキドキドキ



今年の元旦は実家でのんびり。
お天気もよくて、ぽかぽかで
気持ちもゆ〜ったりしてる!


年末から全然、年越しという感じじゃ
なかったんだけど、
やっぱりこの落ち着いた日本の元旦が好き。


私の初詣は明日になる予定で、
今日1日のんびりするのと、
やりたいことを(今日も(笑))やる予定✨










流れ星やっぱりお母さんの料理はおいしい♡






私、もうずーーっと前から
紙、ペン、ノート、文房具が本当に好きで
数年前から頭の中を整理したり
やりたいことを書き出したりするのには
必ず、ノートや紙に書き出すことをしてる♡

でね、今年も…というかほぼ毎日時間を
見つけて【書き出す】ってことを
しているんだけど



今年は、去年足踏みをたくさんして
やれなかった『本当はやりたいこと』を
どんどんやろうって決めてますウインクラブラブ

もうね、ずーーーーーーっと
【これはやりたい】ってことわかってるのに
怖くてできなかった。


何が怖かったか??っていうと
自分を信じていることに素直になること。
ここが怖くて仕方なかった!





自分が今何をしたいのか?
何を感じているのか?
わかっているのに、

それを信じることは、
『ダメなこと』だとずっと思ってた。


ダメなことというと、タブーみたいな
意味合いを私は感じいたよ。




私が、やりたいことをすると、
必ず馬鹿にされたり、否定されたり
拒絶される。(と、本気で思ってて)

そこに対して、ものすごく怒ってた。
もうそれはそれは、マグマが噴火した様な
怒りを、本当は感じてた


それを、ずっとずっと誤魔化していたから
その感じていることも、見ないようにして
なんとか、やりたいことのスレスレ
選んでいる感じだったのショボーン





でもね、子供の頃から

私には『こっち』という意思と
そこに向かえるパワーがあった

これはね、人類全員にある
パワーだと思うウインクラブラブ


『私はこっち♡』を選ぶことそのものが
私は、楽しくて嬉しくて幸せで、
そういう自分のことが好きだった。

だから、馬鹿にされたらムカつくし、
否定されたら、悲しいし
拒絶されたら、怖いんだよね。

本当の私の意思を、わかっていたから✨





でも今は、じゃあ否定されたり拒絶されてり
それがもし、もしも、起こったとしても
【私は私のことを、誤魔化す】こととは
また別のことだと思うようになった!


私はもう、自分のことをわざわざ責めたり
低く見積もったり、したくない。
最初から、そんなことは、望んでない。


昔は、嫌なことを言われても飲み込んで
我慢して『その役』をやってた。
けど、そんなこと、望んでいない!



自分のことを信じてる事に
素直で、在りたいキラキラキラキラ

自分のことを信じてる事
自分でいることが楽しい
ことに、素直で在るキラキラキラキラ


もう、そう生きていくって、決めた!!










そんな強い気持ちと、感情の吐き出しがあって
『私はこんなもんじゃない』
『私は、もっと自分を笑顔にする!』と
書き出してから、


願いごとは、叶えるためにするんじゃなくて
自分が何を願っているのか??望むのか?
それを、自覚してあげることが、一番大切


なんじゃないかなって、私は思ったよ✨





叶えるために、願うんじゃなく
人に叶えてもらうために、願うんじゃなく

自分が、何を望んでいるか
自覚するために、願う!





これね、私の場合『何を望むのか?
『本当はどうしたいのか??』を自分で、
知るためには、

一旦、『そうでない、今』を認める事が
必要だったから、まあここが苦しかった笑い泣き
特に ”見栄っ張りの、強がりちゃん” な私は
今の現実として、『それが、ない』と

今そう感じていることに、
素直になることが、できなかったんだよね。



これは、【在るものを、観る】とか
そういう視点やポジティブシンキング
じゃなくて、

もちろん、『あー、ないな』ってことを
認めたら、【在る】が見えてくる
私にもそれは、見える部分がたくさんあった




でもね、いま【ないないスパイラル】に
ハマっているなら、それを認めない限り
スパイラルにはまってる自分には気づけない


『私は、いま、ない』と
感じているんだなぁえーんえーんえーん


ここに素直になれることが、
一番自分が、『本当は何を求めているのか?』
『私はどうしたいのか??』を知れる
唯一のところだと、私は感じたんだよね。





私が一番認めなくなかったところは、

【誰からも、愛されてない】
【全然幸せを感じてない】

と、いうところ。でした!



だからね、強く思った

愛されたい
幸せでいたい

とね!




これ、自分で気づいて認めたときは、
まあものすごく惨めな気持ちも感じたし
恥ずかしいなって気持ちにもなった。

そして、ここに素直になれたから、
たくさんの人に【愛されてる】ことに
気付けるようになったし、



何より、私は自分のことをこんなにも
愛したくて、幸せにしたくて、構ってあげたくて
可愛くて可愛くて、仕方ない存在なんだなぁ
ってことに、気付くことが、できたキラキラ

一番『ああ〜これでいいんだ』と思えたのは
そういう自分を、恥だと感じるところかな。




だからね、素直になっていいんだよね!

もっともっと、自分に正直でいたい!






去年はそんなこんなで、とにかく
自分のことを低く見積もって『まだまだ』と
言いたくて、【幸せ】になるために、
ずーーっと自ら、【不幸】でいることを
頑張っていました(笑)


なんという、自作自演なんでしょうかショボーンショボーン




だからね、自分のために、今年は
やりたいことに集中して、
やりたいことは、なるべく声に出すよドキドキ




*今年は、自分で伝えたいことを仕事にする
*自撮りをたくさん載せます♡
*もっともっと、綺麗でいます!
*好かれることを、認めます

*溺愛される恋愛をします
*熱中する、恋愛をします
*片想いでも、全力であります

*ディズニーにたくさん行きます
*ディズニーの年パスを買います
*ディズニーの世界観をもっと堪能します

*大学と塾で講演会をします
*メディアにもっとでます
*発信を、楽しみながら、します

*美容法を、もっともっと発信します
*ダイエット法の発信を、もっとします



幸せであることに、正直でいます♡♡






今年もよろしくお願いしますっキラキラドキドキドキドキ