*遠回りしてわかること。やりたい事は今すぐやるのが良い! | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き





実家に帰ってきて、数日経って
ちょっと落ち着いたら
選んできたすべてのことが、やっぱり
失敗だったかなぁなんて一瞬感じた
ときがあったうーん

これは前みたいに、自分を責めた意識
というよりかも単にそう感じただけで。



じゃあ、どんなことを、私は失敗だと
括っているのかな??って思ったら

やりたい!とわかっていることを
ささっと行動に移してあげることから
逃げてきたことだった


それがね、私の中で悔しいというか、
ささっとやれず、何度も足踏みしてた事に
対して、何してたんだぁ!って
思いがあった。

さくっと選んでたら、こんな遠回りは
しなかったかなぁみたいなそんな感じ。


でもだからこそ、遠回りしたからこそ



やっぱり、やりたい事は
今すぐやるのが絶対良いOKラブラブ

ってことを、声を大にして
過去の私にアドバイスするかな!!







それが身体でわかった気がするから、
やっぱり遠回りじゃなかったと分かったのと
もう一つ言えることは、やりたいこと
結局、コツコツやることでしか進めないこと。

一気に飛び抜けている様に見える人も
知らないところで、見えないところで
伝え切れてない所で、コツコツやってるキラキラ


私は、一気に飛び越えようとして
『それはまだ体験してもわからないよ!』
って言われているように、引き戻されたり

コツコツやること自体を、いつの間にか
悪い事にしてたけど、全然そんなこと
なかったー。




私が逃げてたことはね、

きちんと、やりたいことを明確にせずに
自分でチャレンジすることを怠ったこと。

でもさ、私性格的にも、
『自分で体験して、わかった事でしか納得しない』
みたいなところがあるのうーんビックリマーク



今まで責め癖があったときは、そんな
頑固なところも悪にしてたけど、
これがわたしなんだとわかってからは

自分で『身体でやってみる』ってことから
逃げて、人の側で何かを学んだり、
誰かのサポートするフリして傷つくことから
逃げてることも、辞めようって思えた。


これは、私がやりたいことじゃないし
人(私以外の人のこと)から言われた事を
やっても、きっと納得しないし、

なによりも、なんだか楽しくなかった。
『私の場合』どうするとうまくいかなくて
自分の幸せを感じることは何で
そもそも、やりたいことってなーに??
っていうのを、やっぱり自分で確かめたいドキドキ







私が、遠回りしちゃって
一瞬『失敗』かなぁと感じても
前よりも、自分責めのくせが減ったのは

本当は、ちゃんと自分への自尊心が
あることを、わかり始めたからだと思う✨


あとね、遠回りして、
やりたいこと!と感じていることから逃げて
うまくいかないなってところで詰まって
『もうこんな想いをさせたくない!!』って
本気で自分に思えているからだと思うぼけードキドキ





だってやっぱり、わたしは
自分のことを幸せにしてあげたいし、
失敗したり、うまくいかないことがあって
その時は落ち込んだり、怒ったり
悲しかったりしても


そのままで終わりたくない。
そこからわかったことをもとに
また自分で、進んで行きたい。





自分を責める癖…というか、
不幸とか『うまくいかない』証拠集めは
ほんとに、ただの癖!

でも、落ち込んでるときに『それは癖だよ』
って言われても、余計腹正しいから
これはいけない・これは良いのジャッチを
辞める方法は、最初に感じたことに素直に
なることが1番早いと思うOKキラキラ


『ダメなことって思っているんだ』
『失敗してどん底だなぁ』

って感じる自分にそっと寄り添ってあげて
一緒にただ、落ちてる状態に浸るだけ。




私は、横浜に行ったこと、
今まで仕事をすぐに辞めてきたことの原因は
自分で『やりたいこと』をさくっと始めず
逃げてだからだって、よーーくわかったから

今度はもう、逃げずに真剣に楽しく
それに向き合って、行動に移していくって
決めたショボーンラブラブ


遠回りしても、失敗しても、
やっぱり体験してわかる事の方が叡智が
大きいな。



やりたいことあるならやってみて、
失敗したら『こっちじゃないんだ』って
別の方法を試してみたらいい。

その方が、やっぱり早かったよー!
だから、やりたいこと今すぐやろう!
これが、今1番書きたいことっおねがいラブラブキラキラ









  ベル〜 鈴木理帆❤︎オリジナル掘り下げ術 〜ベル      
自分が好きを取り戻す!         誰でもできる掘り下げノート術 本タイトルクリックで飛べます♩                        
▶︎ノートとペンを使って、自分を掘って         ネガティブな感情の受け入れと望む自分を    自分で、決めていくノート術です♡                  ※シェア、自由活用、お気軽にどうぞニコニコドキドキ





ベルその他SNSベル

❤︎Instagram >>@___riho.s
❤︎body making専用:@pecorii_diet
(ボディメイキング記録用)
❤︎Facebook >>@鈴木理帆
❤︎Twitter      >>@10riho09



口紅ラジオはじめました!
不定期更新 お喋りしたい事をお話し◎

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問は
こちらより

 友だち追加

♡…♡…♡

読者登録してね