願いの叶え方とは?♡『無理だよね』という考えすら、まず観る | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活




私は、元気だったり『こうしよ!』って
やることや、やりたいことが明確な方が
断然パワーが戻ってくる照れキラキラ






元気になってきたので、この前
ずーーーーっと、やりたかった
インスタライブやってみました♡


やっぱり楽しかったぁあ


『やってみる』って全然違って、
終わったあとに もっとこうしよう
とか、こんな風に今度はやろうとか
色々アイデアだったり、願望湧いて
改善がたくさん見つかるから



やっぱり少しずつ、やってみる
って大切だなて改めて。







今日も夜、仕事が終わってから
やってみようかなぁ照れキラキラ
声を出す方が、感情が乗るから
伝わるものが伝わりやすいもんね♩






わたしのInstagramはこちら♡↓↓








インスタライブでは、話したいことが
たっっくさんあったのですが
最近私の身に起こった 願いが叶う仕組み
を、お話しする予定でした♡


今回のことは、本当にミラクルでしたが
『じゃあそれが起こった経緯って?』
『どんな過程の上でそうなったの??』



私、ものごとについてはいつも

どうやってるの??
どうしたら、そうなったの??

みたいにそこまでの方法やプロセスが
気になるタイプです。
だから、そこを話す方が楽しいかも
って想ってその予定でおりました♩



でもうまくまとまらなかったから
また次のときは詳しくお話ししようキラキラ








願いというのは、望みでもありますが
私は私が願うこと、望むことなら
大きいも小さいもなく、全て私の為の
尊い願い・欲求だって思ってますドキドキ


『水飲みたい』がわからなければ、
いますぐ叶わないような『願いこと』も
叶えることができなし、そもそも それは
本当に願っていることなのか?


そういうことも、よくわからなくて
結局何もできないってことになりがち
なのかなぁて、思ったのです。






私は、願いごとは
まずはすぐに叶える事が
できることの方が大切流れ星

なんじゃないかなって想ってて、
昼休みに、どう過ごしたいのか?
お腹は減っているかな?カフェに行く?
それとも、何をどうしたいかな??


ってことから、自分の願いを自覚して
叶える努力を意識的にしてます!








それでね、『こうだったらなぁ』って
何か想いが湧く、そのあと瞬時に


やっぱり無理だよねー。
こんなの、なりっこないよねー。


って(言葉として)否定的な考え方が
頭を過ぎったり、気持ち的にはワサワサと
抵抗を感じたりする








これ、『できっこない』って否定している
ことにすらそれが当たり前になってて、
気づいていないときもあれば


『できっこないよね』で、
せっかく湧いた想いをかき消すときとか
『ワサワサ〜』って感情感覚として
身体が、うっショックて止まるときもある。


↑  ↑  ↑


この『できっこないよね』て想い
ネガティヴになるときの、わさわさは
起こるときが、セットみたいな感じ






でもね、わたし『できっこない』とか
『無理だよね』って考えが過ぎる事すら
まず、それで良い!!そう想ってる!!
と おっけい にしてあげていいと想います




だってそのときの本音が

『無理!できっこない!』て

感じているんだもん。


ここを無理やりポジティブに
しようとするから、また苦しくなる。


だからまず、このまま、
そう感じている、できっこない。無理。
そう想ってることを、認めるキラキラキラキラ







こういう考え方になるは、
私はすごく自然だと想ってて




だって現時点でまだ
やったこと無いんだもん♡

成功(そうなった現実)が
まだ体感としてないんだもん


そう感じて、当たり前キラキラハートキラキラ



ぐらいに感じてて、いいと想います♩
わたしは、最近そうしてます。








例えば、(何を例にだそうかなぁ)


私はディズニーシーがとっても好きで
今年は年パス買おう!と想ってますが

わたしは、毎回タワー・オブ・テラー
乗るんですね!しかも1日2回ぐらいてへぺろ





もう何回も、何回も乗って体験してて
ぜったいに大丈夫!怖いは毎回あるけど
とりあえず、死なないし 楽しめる♡♡


ってことを、『体験しているから
分かってます!身体が知ってます。





でもこれをまだ乗ったことがなくて
体験 したことがない人が側から見たら

『え…だいじょうぶかな…滝汗滝汗

って少し不安とか 恐怖がよぎりますよね。
ましてや、ディズニーはそのアトラクション
ごとに、世界観が創り込まれているから
尚のこと、そう感じちゃう。。







でもいざ乗ってみて、怖いし
ドキドキするけど、楽しかったぁあ!


という体験(乗れて大丈夫だという成功)
があれば、その次同じように乗るときは、
無理ーっ!できっこないガーンガーン
って考えには ならないはずなんです。






乗れて (体験してみて

なんか大丈夫!乗れた♡
(やってみて 
              体験できた成功

を身体で体験しているから!






ディズニー公式ホームページより


赤薔薇タワー・オブ・テラーはただいま
アンリミテッドで さらに落下する回数が
増えてるんだよね。行きたーい♡!






さっきの例と、その上に書いた
『でこっこない』を照らし合わせると




▶︎タワー・オブ・テラー楽しそう
    乗りたいなぁキラキラ

本当はこうだったらなぁ♡
本当はこういうことを体験したい♡



↓  ↓  ↓

ここで湧く、怖さや、不安
未体験だからこその、恐怖感


↓  ↓  ↓

▶︎でも、本当に大丈夫かな??
並んで途中怖くなったらリタイアできる?
本当に怖かったら、ど、どうしよう滝汗

『できっこないかも』
『私には無理かもー。』が過ぎる。



ここまで来たら、もう後は
やったことないし、できるか?
わからないけど、とりあえず



乗る!!!(やっぱり体験したい♡)


と、決めて乗るか??乗らないか??
のどちらかによって、体験という形で
身体に腑に落としていくことを、
選ぶか??否か?になってきますキラキラキラキラ





でね、このタワー・オブ・テラーの
お話しもそうなのですが、


私みたいに『ディズニー行きたいなぁ』
とぼやって想ったり そういう想いを
消さずに そのままにしてあげると


無意識のうちに ディズニー という
単語に近しい情報を、自然と勝手に
拾っていたりするから




あ!なんかこれ楽しそう♡とか
チケットもれなくプレゼント♡とか
そういう情報に、さくっと出会って
申し込みして チケット貰える!!


みたいな、ミラクル起こしやすいキラキラ


ということが、あったりします♩
これは繋がるか繋がらないかは、
誰にもわからない(笑)
私にも、わからないです。





だから、本当はこうしたい
本当はこう言いたい こう伝えたい
何か想いや、言動が湧いてきたとき


それに付随してくる
ネガティヴな『できっこない』の想いとか

『これ伝えたら気まづいかな?』みたいな
罪悪感みたいなものを感じたら、






一旦、そう感じているんだねキラキラキラキラ


と、そのまま観る!
そのまま想いをただ想う!


ってことをやると、
あれこれ不安で湧いてる 妄想が
ただのイメージ・想像で、まだ何も
起こっていないことを 見抜けます♩




私これがわかってから、
あらゆる選択をするのが楽しくなりました
身体が楽になりました♡♡


まだ、やったことがない
まだ、体験したことがない 成功体験 を
トライしてみるというチャンス到来の
瞬間になるからおねがいルンルン







あと私は 『こうしたい♡』という
自分にとって嬉しかったり望むものを
自覚してあげることすら、慣れないので


そういうときは、そうなってはいけない
と感じている 内容だったり
実際そうなったらどんなことが
起こりそうかな??って、その不安や
恐怖を【具体的】にする様にしてます。




ここ、幻想まだ何も起こってない!!



とわかってても、感じている怖さとか
不安感は なかったことにしないことキラキラ




私にはできないんじゃないかと想う。

そうなりたいなんて、言ったら
嫌われて変な人だと思われそう。

私がそんなこと望んでいいのか?
わからない。怖い。



と、なんだかたくさん出てくるんだけどね
みんな口に出したり 伝えていないだけで
本当はそう生きたい。こう生きたい。
という思いは 必ず何かしらあるはずで、
それって案外、人にはぜーーーんぜん
理解されないことのほうが多いショボーンラブラブ



だから、【変な人】って思われても
よくわからないけど、楽しそうね♡
って笑ってくれる人と一緒にいようと
想うようになったり、


私も、相手の好むもの理解できなくても
でも【この人のこと好き!大切】って
感じることは大いにあるから



きっと地球はそんな風に回ってるのだと
なんだか、そんな風に感じるのですキラキラ






私もやりたいことと、実現したい所が
本当にたくさんあって仕方なーい!


それを毎日の中でどうやっていけば
いいのかわからないことも多いけど、
毎日コツコツ できることをやります♩




とりあえず今は 身体を締めることを♡





現在、募集中♡



赤薔薇" 感情解放プロセスいろはのい "を
      一緒に鑑賞しようの会♡♡

心身調節セラピスト 岡田哲也さんによる
facebookページ非公開ページの動画を
3つの鑑賞会&みんなでトーク会✨






【わたしの、Instagram】


バレエ体型変化と、方法を綴る
1月1日より 再度更新スタートします♡
Instagramアカウントはこちらで更新♡


ぽってりフラワー私のいつものアカウント
今日の可愛いをテーマに、
わたしの世界に映る一枚を更新します♡
https://www.instagram.com/___riho.s/?hl=ja







■その他、発信中アカウント赤薔薇




ラブレター…その他お問い合わせ
la.fleur.only1★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!