最初は、変化しないメリットの方が大きいから | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き






私は自分に【幸せに楽しく生きたい!】
って望んでおきながら、実際冷静になると
今のままでいる方が いいメリット
を、隠し持ってるなぁて事に気付いて


人が変化の怖い理由というのは、
口や態度では、幸せになりたい と
願いつつでも 深い意識の中では




幸せになっては だめ



という想いもあるんだなぁて思った!
そしてそれすらも引っくるめて
人はそもそも 幸せを感じる 存在なんだ
とも思ったんですショボーンキラキラ




私知らないこと、未体験のことが
まだまだたっっっっっくさんあるから
知らないけど…ね。ただなんとなく、
そんなことを感じたのでした。


きっと体調不良のせい(笑)♡






私、1番タチが悪いのは
【そこそこ上手くいってる】とか
【そこそこ幸せ】みたいな、中途半端な
熱くもないけど、寒くもない、ぬるま湯に
浸かってる状態なんじゃないかな
って想うことがありますショボーンキラキラ


これは、だから悪いとか良いとかでなく
1番動かない・行動しなくてもいい
という状況を、自分に生み出しやすいな
って思ったことでね。


もちろん、私にも、そんなことを
感じることがあります。
動きたいのに、方法として【これ!】て
わかっているのに、自分に言い訳して
動かないでいるとき…とかです(><)。








私のいう【そこそこ】っていうのは
なんとなく、世間でいう人並み
基準にしてて、可もなく不可もなし
みたいな、状況のときですうーん流れ星






特別楽しい訳じゃないし、不満や
嫌なこともあるけど なんとなく
続けてきたから、辞めない『仕事』


気が合うわけじゃないし、
特別楽しい訳ではないけれどとりあえず
一緒にいることに、何も感じないから
時間や空間を共にする『友達や彼氏』




特別食べたい訳じゃないけど、
お昼だから、友達や家族が食べてるから
とりあえず食べる『目の前のご飯』


本当は、お金が欲しいけど
私なんかがそんなことを望むのは
ご法度だと思って、今日も限られてる
と想うお金の中で過ごす 日々。





特別嫌われたこともなければ、
深く愛して貰ったこともない
(これは、私だったりする笑い泣き笑い泣きハートブレイクキラキラ



土日のお休みは、息抜きと
楽しさが待ってるけど、月曜日は嫌い。




最高に幸せラブラブラブラブ
という訳ではないけど、生きていける
不満や不安はあるけど、変化を起こそう
とまで、気力はない。




↑  ↑  ↑



私はこの、中途半端だけど、とりあえず
生きてはいける!幸せ…でもある!
みたいな状態じゃ、私自身はあんまり
自分の為に動く気にならないタイプ
かもしれないと感じてねキラキラ




だから、わざわざ、私自身が


いい加減にせいよっっムキームキームキー


って、自分に怒り、憤りを感じて
動くように、色々仕込まれてるかも
試されてるなぁと感じることが、
最近ありました!!









そしてちょっと過去を振り返ったけど
私この【中途半端な】というのが、
あんまりなかったかもなぁとも感じて、


あら?最初からこんな感じなのかな笑い泣きドキドキ
ともちょっと感じたのです(笑)









【そうだった理由】は、
私がわたしを、置いてけぼりにして、
自分をきちんと開くことができずに
その時、本当に本当は、どうしたかったか?
望みを叶えることができなかったから
だけれども、






『仕事』は、学生が終わってからは
あんまり安定していなかった2年間と
その中で 何が苦手で?何が得意か?
そんなことを、手探りする日々であること


だからやっぱり、全然楽しくなくて
身体的に『NG』で 辞めざるを得なかった
ことも、たっっくさんあったり。





『恋愛』は、好かれては捨てられる
って思っていたから、好きでもない人と
つきあって、人を羨んだり…ね。

自分のことがわからないから、
自分のことを伝えることができず、
相手のせいばかりにしちゃったり。



『友達』は嫌われることが怖くて
なかなか、本当の想い言えなかったり
縁切りされたことも、ありました!






きっと人は、窮地に立たされて
追い込まれて、どうにもいかない所
までいかないと、動かないから


ちゃんと自分自身が、本当はこう!
本当はこっち!本当はこれ嫌だ!!



こんなの嫌だ!!
私は本当はこうしたいのよ!


って、本当の『幸せ』を本気で
望むまで、ちゃんと追い込んでくれる
自分はそんな存在なのかもしれない
って、ちょっと思ったのでしたショボーンキラキラ


(スパルタ過ぎて、怖い…なぁあ泣)







中途半端は境遇や、環境は、
困ってないから、なんとなく
生きてはいけちゃうから



不満もあるけど、そこから目を
背けることができる 楽しさや幸せが
なんとなく そこにあるから
良いんだけど



ちょっとした、『違和感』とか
ちょっとした、『ん??えー?えー?


っていう、サインや反応が
自分にとっては、とんでもないサイン
だったりするんだなぁと
過去やら、最近やらを振りかえって
そんな、思いがふつふつと…!





そしてそんな『サイン』があったら
少しだけ、選ばなかった行動をやってみる
というチャレンジを実践中です♡♡








あとね私、なんか甘くなきゃいけない
みたいな『勘違い』をしていて
動けなくなっていたなぁと想うのです。



いま、これが気になるよ♡
だからこっちを選んで欲しいな♡
やってみてほしいな♡知りたいな!!


って、気持ちや想いは確実に
レッツゴーキラキラなのに
ストイックじゃ、だめかなぁとか
そしたら、失敗するかなぁとか


不安やなんやらで、やりたいことへの
選択肢を選べなかったことがあったけど








私のパワーが発揮されるのは、
これだ!!と決まって、さくさく
いや、ガンガンに行動できるときでしたドキドキ



いまの状況を保ってるときって、
変化しないことがメリットになってて


幸せ恐怖症みたいになっちゃってる
そんな時なんだなぁ(๑′ᴗ‵๑)
だから、気づいたら、それでもやる!!
と、選んでいったらいいんだよねキラキラ







幸せ恐怖症の人、
私も、今もすごくすごくそうですが
今日もそんな選択をする練習中流れ星ラブラブ







現在、募集中♡



赤薔薇" 感情解放プロセスいろはのい "を
      一緒に鑑賞しようの会♡♡

心身調節セラピスト 岡田哲也さんによる
facebookページ非公開ページの動画を
3つの鑑賞会&みんなでトーク会✨

▼開催日時 : 2月1日 金曜日 13:00-16:00


▼開催場所:東京都新宿区 

(詳細は別途メールにてご連絡します♡)


▼参加費 :おひとり様 3,000円

(事前のお振込みとなります♡)









【わたしの、Instagram】


バレエ体型変化と、方法を綴る
1月1日より 再度更新スタートします♡
Instagramアカウントはこちらで更新♡


ぽってりフラワー私のいつものアカウント
今日の可愛いをテーマに、
わたしの世界に映る一枚を更新します♡
https://www.instagram.com/___riho.s/?hl=ja







■その他、発信中アカウント赤薔薇




ラブレター…その他お問い合わせ
la.fleur.only1★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!