お金がないと綺麗になれないは、嘘です!!1万円でトータルプロデュースは叶う | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き





お金がないと、可愛くなれない
お金がないと、理想の私にはなれない





というのは、絶対『 うそ!! 』
全然そんなことないよーっ!!!


と、私が個人的に発狂することが
昨日ありましてキャ───(*ノдノ)───ァ







それを自分で発狂したことでね


『お金がないと』綺麗になれない
だけじゃなくて、あらゆること全て



お金がないと ◯◯できない
お金がないと □はなれない


これ全部 うそ、自分が作った
でっち上げ!ただ、自分が
そういうことにしてるだけなんじゃ?びっくり
って想いが湧きました。









お友達のるみちゃんと会うとお互い
会うときまでに起こることのボリュームが
あり過ぎて、お話しが尽きなくてね


昨日ふと、るみちゃんに
理帆ちゃんどこで服買ってるの??
って言われた一言から、


私の『やりたい!』という想いと
るみちゃんの『気になる』が
ほぼ同時に気持ちとして起こって、






予算約10,000円で、
可愛いは創れる?
トータルプロデュース企画


を、やってみることにしました流れ星
もちろん、企画としてはモニター
なので、私は無料でやる予定♩






主な内容としては、
予算が約10,000円でトータル的に
理想の『可愛い』を創る企画ドキドキ




赤薔薇なりたいイメージを見せて貰って

美容院へ行ったとき、スタイリストさんへ

オーダー仕方を伝授!

その髪型にしてもらう♡


➡︎お安いのに可愛いくなれる美容院紹介

『伝えたい事を伝える』練習にもなる





赤薔薇プチプラなのに優秀な、コスメの

ショッピング同行♡既存コスメのアドバイス


➡︎日常で自分で、自分にしてあげられるよう

最低限の、施術・技術紹介




赤薔薇似合う服ではなくて、まずは、

着たい服が着られるように、

テーマに沿った服のショッピング同行♡


➡︎お安い!可愛い!お店の紹介






いま提案しているのは、こんな内容です♩

あくまでも、『非日常的な』

パーティーへいくおめかしではなくて


ごくごく普通の日常を、当たり前に

過ぎていく…そんな感じがする毎日を



自分で、自分のことを可愛いくする

清潔感のある 装いを 最低限

自分に作ってあげられるようになる



そんなことを、私は意図してますおねがいドキドキ










私は、まだまだ私のことを
綺麗にしてあげたいと思っているし
美欲みたいなものは、女性である以上
絶えないと思ってます♡


可愛いと、嬉しいし
綺麗だと、喜びを感じるから照れラブラブキラキラ





私は客観的に観ても、モデルのような
美ボディなわけでもなければ

お仕事も学生を終えてからのこの2年間
自分の中で しっくりこないという感じで
安定というものがなかったから、

お金だって、【いまは】たっっくさん

ある訳ではないからね。



日々の自分の『美容』へのかけられる
お金や、洋服、整体とかね
そういうものへは、いまはまだ
限りがあります!



これは、私のいまのリアルだから
仕方ないことショボーンキラキラ
でもぜったい お金には困らなくなるような
感じがするんだ、私、自分にね♡



そして元々、お化粧ができないぐらい
とにかく肌荒れがすごかったのもあり
色んな化粧水や、コスメアイテムを
試しては、辞め、試しては、辞めを
繰り返してきたけれど、




いま自分史上一番 お肌とか綺麗で
いられる気がしていますが


特別『金額が高い』アイテムを
使っている訳ではありません!
化粧水だって、薬局で買えるもので
メイクアイテムは、ほぼ日本製♡

ポイントメイク(口紅とかシャドウ)は
海外ブランドを使ってみたりするけれど
ほとんど、価格はお安いものキラキラキラキラ






洋服も 好きなブランドはありますが、
『可愛いーっお願いラブラブラブラブ』と思ったら
ふらっと立ち寄ったお店のものでも
お買い物するし


プチプラアイテム GUとかユニクロとか
たまに、しまむらとか、街のお店とか
そういうところの洋服を組み合わせとか
全然やってますドキドキドキドキ


(でも欲しいけど、ちょっとハードル高い
みたいなものも、買う練習してます)





こちらは、1着 1900円とか 3000円ぐらい♡






ただ不思議と、私も
本当は自分が着たかった洋服とか
色味を着るようになったりしてから


そういう洋服本当は私も着たいので
参考に写真撮ってもいいですか??♡


と、人が集う場所に行ったときに
言って貰えたり、メイクや髪型
ピアスとか、そういうごくごく普通の
ことについて、聞かれること多くて滝汗ラブラブ


むしろ本当に『ふつう』過ぎて
応える内容が申し訳ないぐらいのシーン
結構多かったのですが、
昨日るみちゃんにも言って貰えたことで




自分の普通・当たり前なこと
他の人にとっては、
異常・びっくりする様な事


だったりするんだなぁと
私は昨日確信したのでした流れ星








私は、元々本当に本当に
見た目的にもスタートは酷いです。
言葉で表現できないぐらい、酷い笑い泣き!




肌荒れも、ほんとーーーにひどくて
一人で何度も何度も泣いて 悔やんでたし

歯並びも、元々 八重歯&下顎が出てて
恥ずかしくて、人前でなんて全く
笑えたことが、ありませんでした。


笑ってる自分のことが、大っ嫌いだった。
大っ嫌いということをしっかり
認めてあげられていなかったのです。



だから、逃げるようにダイエットに走り
食べたいものが、怖くて食べれなくなり
しまいには、病院通いになったり、ねアセアセ















でもだからこそ、その時は無我夢中に
『どうしたら、私は、良いのか?』を
考えながら、試しながら少しずつ
自分に馴染ませていった気がして、


だから、自分の 美しいさ を自分で
引き出せない人っていないんじゃないかな
って、私は想っているんですキラキラ



お金がなくても、私可愛いくなれる!!
プチプラコスメってこんな良いんだ!!


って、ちょっとした成功体験が
身体でしたことがない それだけ で、
最初から、『望む美を全て叶える』
というのは、体現はできないけれど



そう在るための 一歩というのは
ぜったいに、お金がなくても創れる


って、私は想ってますキラキラ
学生→仕事を迷走しているわたしが
そうなんだから、ぜったいです!!






それはただ、選択肢という情報が
自分の中にないだけで




約10,000円あったら、

流れ星美容院で髪のメンテナンス
流れ星必要最低限のコスメ 施術をする
流れ星本当は挑戦したいあの服!!に
近しいものを、実現してあげること


これらは、全然余裕だよーーーーっガーンラブラブキラキラ


と、私は本気で想っております(*´艸`*)








あとね、これは私の中での変化と
感じたことでもあり、


そして、このお仕事が決まったことへの
想いとリンクすることでもあるけれど




可愛いくなる、自分を綺麗にする
自分の美への 罪悪感を感じていたり
『そうありたい』と感じている欲求すら
なかったことにしている人も、

コスメカウンターに行ったり
自分を着飾ってあげることを
諦めている理由だったり
私は、過去そうだったのですが、






本当は、奥底では みんな知ってると
感じたことが、最近ありました




本当の本当は『わたし』は
とんでもなく美しいという事
とんでもなくそれらを
持っているということキラキラ



いま表現・体現できていないだけで
意識的には それらを秘めてることを
ああ、なんか知っていたなぁという
そんな気持ちが、私には湧き上がってきて


この『 これ 』を自分の中で
大切にしながら、信じていこうキラキラ


って、なんだかそんな気持ちになりました。
だから、私もなんだか『まだまだ』な
気がしているのと、




その本当は秘めてる 美しさを自分で
認めてしまったら、今まで自分が
ダメだと想ってたこと、全てが
同時に手に入るみたいな気もしてて
ちょっと怖くなりました。


流れ星実際に、手に入るかは、わからない!



だからその怖さというのは、
認めてしまったら もう全てが手に入る
自分が美しい自分に、感動することを
本当は、本当は知ってるって思ったキラキラドキドキ










でも何をどう感じてても、やっぱり
『まず、できることからやってみる♡』

ということが、必ず必要だから
動きたい!なんか、できそう!!


ということを、日常の中でごくごく
『普通』に自分にしてあげられるようにキラキラ






お手洗いにいったら 必ず鏡をチェックする
必ず口紅を塗り直してあげる。
(愛ある言葉は、唇から〜♩)

毎日お肌の調子を見るために、
洗顔のとき、触ってあげる。

気になる香りは 自分に付けてあげる。



意識したらそんなに難しくないことから!
いつどこで?どんなご縁があるか??
なんて、恋愛とか問わずあらゆる事で
わからない世の中だからこそ、


そんな瞬間、いや、毎瞬
自分に『おっけいドキドキ』と言ってあげれる
そんな状態を、自分で創れるように♡








そんなわたしの意図を込めて!

全身プロデュース決行いたしまーす照れラブラブキラキラ


現在、募集中♡



赤薔薇" 感情解放プロセスいろはのい "を
      一緒に鑑賞しようの会♡♡

心身調節セラピスト 岡田哲也さんによる
facebookページ非公開ページの動画を
3つの鑑賞会&みんなでトーク会✨

▼開催日時 : 2月1日 金曜日 13:00-16:00

開催場所:東京都新宿区 
(詳細は別途メールにてご連絡します♡

▼参加費 :おひとり様 3,000円
(事前のお振込みとなります♡)







【わたしの、Instagram】


バレエ体型変化と、方法を綴る
1月1日より 再度更新スタートします♡
Instagramアカウントはこちらで更新♡


ぽってりフラワー私のいつものアカウント
今日の可愛いをテーマに、
わたしの世界に映る一枚を更新します♡
https://www.instagram.com/___riho.s/?hl=ja







■その他、発信中アカウント赤薔薇




ラブレター…その他お問い合わせ
la.fleur.only1★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!