【自己否定の終わらせ方】『そう思ってる』なら、それで良い! | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ




昨日ブログを書きたくて仕方ないのに、
仕事と、急な暑さと、そんな疲労で
眠くて眠くて仕方なくて、寝たっウシシキラキラ


私はいま営業事務の仕事をしてるので
ほぼデスクワークで、動かないからか
昼間はお腹が減らないんだよね。

だから、お昼を食べても少しで、
それでなのか夜はすごくお腹減る。


昨日は、夜ご飯もたくさん食べて、
お腹が減ったときの、ご飯最高ドキドキドキドキ
って、すごく幸せだった( ´ ▽ ` )ノ





『 眠いときに、寝れる 』

『 食べたいときに、食べれる 』


これすごく、幸せだって思った!
特に最近暑いから、我が家ではクーラーが
活躍してて、その涼しさもまたすごく
疲れを癒してくれるんだよね。


クーラー様様です…笑ラブラブラブラブ









昨日ね、疲れていたからか ふっ と
湧いて、落ち着いて、
不安だった気持ちが一気に 安心感 になって
急に 腑に落ちたことがありましたウインク流れ星




私ずっとずっと、自己否定をしてて
自己否定の終わらせ方 って、


思う存分否定してあげること
思う存分自分を嫌いになること


で、気持ちが落ち着いていって
本当はすごく自分を信じたかったし
感じ通りに伝えたかった、動きたかった
ってことは自覚があった部分なんだけど



どうしてもずっとそれが
美欲や美容の面に関して『抵抗感』を
感じていたんだよね!


本当は、自分のこと綺麗にしてあげたいし
本当は、可愛く着飾ってあげたいし
本当は、美容や美容情報だーいすきなのに


それをする度に、不安を感じたり。
向かい風にわざわざ向かってる感覚で笑い泣き笑い泣き
これはもう、ずーーーーーーっと
感じていたことなんだけど、昨日それが
ついに、そして、急に落ち着いたの…!





あぁもう、綺麗になれないと思うなら
『 それでいいや 』
あぁもう、痩せれないと思ってるなら
『 それでいいや 』
あぁもう、何にもならないなら
『 このままでもいいや 』( ̄∇ ̄)♡♡♡


って、感じたんだよね。
えーい!もう、いいや!ポイ!!


みたいな、軽い諦めと放置!!
みたいな想いになったの。
そしたら、あれほど不安だった想いが
動く度に、違和感だった思いに、


ずっしりした 重み みたいなものが消えて
なーんだ、いいんだニヤリラブラブ 』
って、感じた。




↑  ↑  ↑



この なーんだ、いいんだ!!



が、すごくてね!最強でね!
このふっと軽くなる感じが、
ネガティヴな気持ちが、不安や恐怖か
受容されたこと・そのまま受け止められた事
で、なくなっていく感じ。


自己否定って、ちゃんと否定すること
自己否定って、ちゃんと嫌うことで、
気持ちが、フラットに戻るんだけど


この『そう想ってないこと』を、
ちゃんと、そう想ってない、想ない。
って、自覚すること、大切だなって
改めて感じたのっっウシシラブラブキラキラ










『 わたし自分のこと痩せれない』って
思ってる可愛くはなれないと思ってる。



なら、それでいいじゃんってウシシラブラブ



これなんでもそうだった!




友達いないっておもってるならそれでいい
大切にされてないって思うならそれでいい
好かれてないって思ってるなら、
それでいい!!


そう思ってることに気づけるから、


本当に したいこと がわかるし、
ダミーの、本当はそうでもない願望にも
気づくことができるドキドキ




ちゃんと、本当に思ってることに
気づけるから、本当は望んでることと
ネガティヴな想いを感じて自覚できるドキドキ


やれてる様で、わたしは全然
『 受容 』してあげてないじゃない(笑)


って、自分に突っ込む気持ちも湧いたよ。









私、ほんとは美容が大好きでねドキドキドキドキ


肌荒れはしやすいし、すぐ吹き出物できたり
浮腫みやすかったり、すぐ自分の体を
責めたりしちゃうんだけどね、


↑  ↑  ↑


これすらも、なんか自分のことを
わざわざ『 否定 』する為に
そういうことにしてるだけ
なんじゃないかなって思った(笑)(笑)


どこまで、自分をダメにしたいの?!
って笑っちゃうんだけど、
これ気づけるだけでも、変わるんだよね流れ星



私は、私のこと綺麗にしてあげたいし
可愛くもしてあげたいラブラブ
知ってる美容知識をぜーーーんぶ駆使して
女性であることを楽しみたいし、
気になることは、全てトライしたいんだラブラブ



これは『 美容 』に限らず、なんでもね!









こないだ、久しぶりに載せた
最近の美容グッズ達っっ爆笑ラブラブキラキラ



私は、肌が弱いこともあって
海外製品はあんまり使えなかったり
(使った瞬間に肌荒れするのチーンチーン


ファンデーションも濡れないから、
いつもインテグレートの下地とお粉しか
使っていないんだけど、


色々トライしてみて、
時にはお化粧できないぐらい
吹き出物に見舞われたりしながらも
今のこのスタイルが、1番シンプルで
お肌も落ち着いてるなぁて思ったドキドキ






綺麗になること、可愛くなることって
女性にとって、嬉しくて楽しい事なのに
私はどこかそれがいつも、自分を


否定して、わざわざそれを肯定する為の
1つの道具みたいになってたんだよね笑い泣き


これ本当に、そう思ってるんだ!
って、受容するだけで一旦終わっていくな
って、また改めて感じたよ。





そろそろ、会社に着くけれど
今日も可愛く愛嬌たっぷりに過ごしますドキドキドキドキ









■その他、発信中アカウント♡




ラブレター…その他お問い合わせ
1009rihochan★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!