結局、私は幸せに楽しく生きたい?このまま指をくわえてたい? | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





仕事を終えて、一息 ふぅー口笛ラブラブ
ただいま カフェでのんびりしてます。




軽くウォーキングして帰るか?
カフェでゆっくり一人の時間を過ごすか?
そのまま家に帰るか??
約束がある日は、会いたい人に会うか?


仕事終わりは、だいたいこの
大まかな選択の中から
そのとき私がしたいことを選択して
ほっこりする時間ドキドキを作る様にしてます。





流れ星今日はつまり、カフェでの時間。
ブログをこうして書く時間に当ててます!








なんのへんてつもない、ただの毎日。
なんのへんてつもない、ただの日常。


なんだけど、それこそが全てのベースで
なんのへんてつもない、日々なんて
あり得ないって事が 体験的にわかってから


わたしは、今は" やらなきゃいけいこと "
の中に、いかにやりたいことを組み込む?
ってことを、試行錯誤してたりしますドキドキドキドキ





ただ、やっぱり
ずっとパソコンの前にいたり機械に
囲まれていたりすると、疲れるんだよね。


動いていなくたって、一歩外に出たら
自分ではない『他人』との関わりもあり
仕事だったら、尚更そこへの
無意識の気遣いって最低限あるから、
気づかないうちに、疲れてるんだよね。






だからこそ、まず、やっぱり私は
1人になって最高だな
って感じていたりしますっ!




自分の意識が、自分にしかいかないから
こうしてやりたいことに没頭できたり
こうしよう!こんなことを、感じている。
って、常に常に、自分からの意識を
キャッチする練習になったりするドキドキ



わたし、疲れるって
もちろん肉体的な疲れもあるけれど、


大半は、人の目を気にして選択する
ってことが結構疲れる原因に
なってるんじゃないかな??て感じたの。




もちろん人目を気にするし、
もちろん自分の 自覚 が及ばない所で
自然と、いい顔してる私がいるから、


それって実はものすごーく
気を張っているし、氣が散っているし
なんとなく、必要のない労疲だったり
するんじゃないかな?て感じていて、




だから、私は敢えて1人の時間を
創って、自分と対話する時間を
設けるようにしてますっおねがいラブラブキラキラ








日曜日に、いつもグループメッセージで
トークしてるまゆみんさんと、
facebookでLive配信していたんですっ爆笑ラブラブ



↓  ↓  ↓









Live配信すっっごい楽しかったから、
私も【りほこの部屋】と題して、
facebook上で、お話ししてみたい人に
声をかけてみて、トークライブ配信
してみようかな?て、計画中ウシシキラキラ



私、話す方が得意なんだよね♬
声や動きが伝わることで、
なんかまた、新たな発見があったら
面白いんじゃないのかな?て思ってます。








まゆみんさんとは、
実はまだ直接会ったことはなくて、
声を聞き、お互い動いてる本人同士を
見るのは初めてだったんだけど、


毎日毎日、グループメッセージしてるから
全然そんな感じがしなかったドキドキ


グループメッセージは、
りこさん  千春さんを交えた4人で
ほぼ毎日トークしてます!










まゆみんさんと、トークをしててね、
結果どんな意見も、どんな情報を入れても
結局、目的って、その瞬間幸せであること


が目的で、私はそこから大幅にズレたから
感情の起伏や、不安や焦りが倍増して
現実になったんだなぁて思った。





感情が動くとき、必ずそこには
見て見ぬフリしてきた本当はこうしたい!
が眠ってるんだと思ってね、


そこで出てくる、不安とか恐怖は
やっぱり出てくるんだけれど、それでも



私はこれを選びたい!!


って、自分で選択して見てやってみて
できることをやりながら軌道修正して
また、歩いてみて、様子を見てみて
それ自体を楽しめばいいんだ


と、いうかそれが目的なんだよねっ!


って、まゆみんさんとお話ししてて
改めて思ったんだよねウシシキラキラ







指をくわえて『 羨ましい 』と感じたら
ちゃんと嫉妬して、泣きじゃくって


私だってそうしたい!! 』って
自分で選んで、試して行ったらいい。



1番怖いのは、何もしないこと。
何もしないって、プラスにもならないし
マイナスとして、体験から学ぶことも
できない、本当に何にもならないんだよねショボーン








土曜日に募集していた、お茶会での
『失敗』のあとだったから、私は尚更
それがとーっても響いたのでしたドキドキ


あとね、まゆみんさんと話してて
私は改めて、私自身は
年齢で自分縛るの本当にやめよう
って、強く強く思ったの。





『この年齢は、こうじゃなきゃいけない』
って、あらゆることで縛りがすごくある
って感じている、わたし。


この年齢だから、結婚しなきゃ。
この年齢だから、彼氏少ないのはおかしい。
この年齢だから、こうなのは、おかしい。


って、それ 本当にほんと????!?!


って、思ってきていて、
私で言えばそれが『 20代はこうでなきゃ』
というものに、私を当てはめすぎて、
身動きが取れなくなるんだよね。



だから、事実として" そう "だったとしても
『それでも、私はこれを選ぶ!!』
って、進みたい方に進んでいこう流れ星
って思った(((o( ´。›ω‹。` )o)))









悲しいことって当たり前にあるし、
嫌われることだってもちろんあるし
同じだけ、好かれることも大切にされて
この上ない幸せを感じることもあるけど



私は、ちょっと前まで
『 悲しい 』とか『 本気の怒り 』
というネガティヴな感情を
感じて体感するってことができなかったから


その対極にある、喜びや嬉しさも
素直に感じることができなかったんだよね!




だから、いますごく思うのは
ネガティヴだろうと、ポジティブだろうと


感情を感じられるって、
ほんとはすごく幸せなことなんじゃないか


って思っているよウシシラブラブキラキラ
そこからわかる本当にやりたいことを
選んでいくときも、不安感は出てくるけど
それは、やらない理由にならないな
って、思った。




やりたいなら、伝えたいなら、行きたいなら
ただそれを素直に選んでみるだけだドキドキ












最近、外の景色が『 夏色 』で嬉しいドキドキドキドキ
今年の夏は思いっきり 暑さと蒼さを
楽しもうって、思ってる( *´艸`)



カフェに籠ってブログを書いてる
今日のこの頃を、懐かしむ自分が
未来にいる気がする。



今日は、満月!!!
溢れる想いの自覚と、自分メンテナンスドキドキドキドキ










■その他、発信中アカウント♡




ラブレター…その他お問い合わせ
1009rihochan★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!