PMSと、生理中の気怠さは『委ねて』ラクに | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ





今日は朝からフットネイルに来てます!
絶賛、ネイル中ドキドキ


いつも、私はネイリストさんとか美容師さん
とかとお話しするのが好きなんだけど、
今日はブログタイム…おねがいキラキラ


フットネイル
デザインはそのままで、私はいつも
自分好みの色に変更してます!
今回も可愛いくなりそーっドキドキドキドキ









さて、私は今週仕事先の都合で
3連休で明日もお休みです。
明日はあみちゃんとデートなんだベル


休みの日、わたしはいま『休むこと』より
やりたいこと をやる時間に当てるのが
何よりもしたいことで。
だからそのために早起きしたりしてて、




ただ昨日は、ひたすら眠かった…ガーンガーン





朝起きて、眠くて
お昼頃まで一回も起きれなくて
また、お昼寝して。夜も寝てた。


普段、仕事は朝からなので
早起きして、お化粧して、準備して…って
ルーチンワークが結構好きなんだけど、
昨日は、ほんとに気力がなくてただ
『眠い』しか湧いてきませんでした(笑)





だから、久しぶりにたくさん寝た笑い泣きラブラブ











おかげで今日はピンピンしてるんだけど、
なんでこんなに眠いんだろう??
って、考えてみたらもうすぐ女の子の日
きっとその前兆なんだなって思って、


そしたら、朝から食欲が旺盛だったり
なんだか身体もモクモクしてきて、
多分これは、その影響だなぁと思って


ただ、委ねる。諦める。
その状態でいることに、優しくしてあげるドキドキ
それを今月もできるだけ私自身に
やってあげよう。


って、気持ちでいます(*´艸`*)








私の場合は、20歳ぐらいのときに
自分責めではじめたダイエットの影響
無月経になってから、お薬を飲んで
そのまま自然に生理が来るようになったけど
それから、PMSが酷くなったんだよね。



ピンク薔薇PMS…月経前症候群


症候群って名前がついてるけど、
私はこれって、体が準備をしてくれるために
起こる自然現象かもしれない!
って思うようになりましたウシシキラキラ




というのも、
その無月経になって、『生理』に対して
自分であれこれ調べはじめたときに、
生理の時の女性の身体への負担や、
そこに使われる『エネルギー』って、
ものすごく、あるんだって!


私は専門家でもないし、
性のことについて詳しいわけではないから
全くわからない部分もあって、
" 自分のこと "しかわからないのだけど、


そういう情報に触れたときに、
PMSって、当たり前の現象なんだ!
おかしなこと。不思議なこと。
そんなことってないんだなぁて思ったら


その自分の身体が感じるリズムを、
もっと大切にしていいんだなぁて
自分に、優しくなれたんですドキドキ








その症状とかも、人それぞれ違ってて


私のように、ひたすら眠い。
食欲旺盛になる!身体が籠る感じがする!
って、感じる人もいれば、

食欲全然わかない。何もしたくない。
イライラする。
って、感じる人もいるんだよねウインクキラキラ



じゃあ何が大切なんだろう??って
自分自身を振り返ったときに、
自分の場合は、どんな症状があるのか?
自分の場合は、どうすると楽にいられる?
ってことを、
私がわかってあげて、周りにそれを
ちゃんと、伝えられることなんだなって
そう思ってますおねがいラブラブ






だから、頭痛いなぁとか
約束があったとしても、すごくしんどくて
お腹も痛くて、『お家にいたい』と感じたら
私は、極力相手に伝えるようにしてます!


伝える前はね、
ドタキャンして大丈夫かなぁ
嫌われたらどうしよう…どう思われるかな?
って、自然と不安は湧いてくるんだけどね!



案外、伝えてみると『そっかぁ』って
優しく受け入れてもらえる事って多かった。
さっきまでの、不安は一体ガーンガーン
って、思うぐらい、周りは優しいかった。



そして、そんな自分を受け入れて貰えるから
今度同じ様なシーンのとき、
相手がそのとき、体調不良になったとしても
『じゃあ、また今度♡』って、
さくっと、1人の時間を楽しめたりする。







『は?!なんで、約束したじゃん?!』


って怒りが湧くときは、きっと
行きたくないとき、いけないときに
無理して頑張る自分がいたからなんだな
って、改めて感じたのでした。


そして、わりかし私は
1人の時間も全然楽しめるタイプなので
そのとき、そのときで、
楽しめる方法で時間を過ごしますドキドキ








えっと…つまりは、
今回のPMSは結構揺さぶられてるなぁと
感じている、私なのでした。


1番楽のは、『抗わない』こと。
そのまま、その私のリズムに委ねて
寝る、食べる…をやってあげることが
1番落ち着くなぁと感じたのでしたウインクキラキラ






もうすぐ、ネイルが終わるころ!


カフェラテ買って今日の予定がある
都内でお出かけしまーすっドキドキドキドキ









お茶会残り3名様!
まだまだ、募集中です♡


■その他、発信中アカウント♡




ラブレター…その他お問い合わせ
1009rihochan★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!