『道は選べる』を具体的にイメージしてる♡ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




最近いかに自分のことを包み隠すいるか?
に、興味のある私です。

私がね、秘めていることは
『大したことじゃない』って思いますウシシ
隠したい過去の経験や、感じた気持ちに
ありがとうが言えるいま、

隠すらよりも、晒した先に
私には何が待っているんだろう??と
そっちへの興味が最近凄くて
だったらやってみよう!ということで
ブログ書くの楽しいっっ照れラブラブキラキラ




{BDC90A79-1C52-490E-837A-215253643793}






良く(私がそういう情報に触れてるから?)
聞く『未来・道は選べる』という
1つの概念について、
私がイメージの中でやっていることを、
言葉にするのにぴったりのビジョンが
湧いてきたので、書いてみます。





巷で言われている
『未来・道は選べる』という言葉。

私はこれが、最近言葉だけではなくて
体感覚として腑に落ちてきましたドキドキ




言葉の意味でいうと、
"いまこの瞬間"
0:29:00…0:29:01…0:2…と一刻一刻と
刻む時間の瞬間に、本当は沢山の世界
隣り合って存在しているんですね!


例えば、私がこうしてこの瞬間
『ブログを書いている』現実がある。
でも、違う次元の隣の世界には
『私はこの時間ベッドに入っている』
という、世界もあるんですドキドキ

もしくは『マッサージしている』
という世界もすぐ隣り合ってます。




↑  ↑  ↑


2018/01/22の0:29:01の時間は
『ブログを書いている』世界も
『ベッドに入っている』世界も
『マッサージしている』世界も
そのほかのことをしている世界も、
存在しています!


でも、生きてる世界は1つじゃない?


というのは、私が無数に存在する世界
中から『ブログを書きたい!』と、
ブログを書いている世界を選んだから
その無数に存在している世界から、
1つの世界を、いま体験してますドキドキ






そこでもう一度、未来・道は選べる
ということをイメージしてみる。


例えは、日常の選択肢の話しだったけど
もっと具体的に大きな夢や理想を
軸に考えてみると、その内容が
いまの自分にとって壮大で大きすぎて
狼狽えてしまうよね。


えっと、私はたくさんの理想がありますが
体験データがなくて狼狽えてますえーんラブラブ




だからそんなときにイメージするのが
もうその道を歩いてる☆
という事にして、
その道を歩く私をイメージする

という事ですドキドキドキドキ




自分がいま立っている地点。
下を見たら地面があると想像して。
一寸先には、何本も何本も何本も
道があるのも、イメージしてみる♪




チューリップこれは壱岐島の小島神社
{DFFA0040-010E-4E0B-81D0-E86822714DC5}


その無数に存在している道の
1番光っていそうに見える道

『歩きたい理想の世界になってる道』
ということにしてそっちに方向転換
するのをイメージしてみます♪

電車の路線が変わる分岐器みたいに
カチッと変わっていく感じです。




そうすると、その選んだ道を
歩いているだけでもうその理想に
なっている『という感覚』になって
自然と安心・安定するのも感じます。


そのイメージで、
その世界にいるとしたら??
何をして、何を選んでいるかな??
ってことに、集中する事に努力中ウシシキラキラ




努力の方向も、そのやり方も
前とはちょっと変わってきてて、
とりあえず、書きたいことが
本当にたくさーーーんっ笑い泣きラブラブラブラブ





ps.魔女の宅急便が1番すきで、
その中でもすきなシーンで、おやすみ。



{032B3C24-482B-4694-8EC9-CDAA8F9989F6}





流れ星My. accounts『follow meハート

赤薔薇Instagram account☞___riho.s
ピンク薔薇facebook account☞鈴木 理帆
赤薔薇Twitter account☞10riho09

▶︎▷ダイエット専用アカウントはじめましたチューリップ赤
ピンク薔薇Instagram account☞pecorii_diet