当たり前を疑ってみる。私は気づきと、知ることが好き! | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





{442A884D-C500-4B4B-9BB6-60CA6B15334B}




最近、2ヶ月前ぐらいに買った
スカルプDのまつげ美容液の効果なのか
まつげが増えて&伸びて、

マスカラがしやすくなりましたぁ照れラブラブ
(お化粧する15分間の時間が好き)
マツエクよりもマスカラ派ドキドキドキドキ






よく世の中で言われている
『気づき』というのは、私は
自分の当たり前を疑ってみることだと
そんな気がしてますウシシキラキラ



例えば『トイレに行くこと』


私の今の職場はサービス業なので
仕事が始まると『あ、お手洗い行きたい』
と、そんな欲求これは尿意というのかな(笑)
が沸いてきたとしても、

そのタイミングでなかなかいけない事が
結構あるのが日常です。


『あ、お手洗いに行きたい』と感じても


いま忙しいから後でにしなきゃ
いまみんな頑張ってるからここで
私がいなくなったら、大変になっちゃう


とか、いろんな事が頭を過るうーんうーん





私は最近、意識と現実の私の
違いやそれが日常的にどう起こっているか?
そんなことを、知るのが好きなので
分析してみると、


『あ、お手洗い行きたい』が
生存本能的な、感じるわたし(内側・意識)
でもいま忙しいしなぁ』というのが
考える、実際に行動に移すわたし(頭)


↑  ↑  ↑



『あ、また頭が動いてるなぁ』

って、ことに気づいて
私は最近、職場でも自分のタイミングで
優先的にお手洗いに行くようにしてますおねがいキラキラ

もちろん、『仕事』なので
その瞬間にお手洗いに行きたくても、
その最中手が離せないときは、
それが終えて確実に大丈夫な状況を見て
行くようにしてます。





でね!ここで頭をさらによぎったのは、
子供の頃の学校での出来事(笑)

学校で授業中にお手洗いに行きたくて、
『おトイレ行きたいです!』っていっても
よく『なんで休み時間に行かないのムキー
て、怒られていたような…。


これは『トイレに行く行為』を
怒られているんじゃなくて、

授業はみんなで受けるもの
っていう、大前提から抜け出せてなくて
そこから脱線することそのものを
怒られてたなぁて。



ちなみに、職場のみんな誰しもが
おトイレに行きたいときも、
『お手洗い行っていいですか??』て
確認してくれて。


それはもちろん、いまこの状況で
『自分が抜けても大丈夫ですか??』
って意味もあるとは思うけれど、報告の意味。


ただ、多分大前提として
"自分のタイミングで動くことへの罪"
の意識が無意識にあるんじゃないのかな
って、『お手洗いにいきたい』
って行為から、そんなことを感じました。



流れ星これはあくまで、私がそう
感じていることなので良い・悪いの
話しではありません♪♪







最近、自分の当たり前について
ものすごく意識が向くようになったよウシシラブラブ


自分が信じて疑わないことに
たくさんのことが隠れているのを肌で感じ
その1つが、『トイレに行く』という
タイミングのことで。



私の最近の気づきは、


"お風呂は毎日入るもの"
私はお風呂好きなので疲れていても
必ず入ってから寝るのが好きです♪

"朝ごはんは、必ず食べるもの"
私は、毎朝ヨーグルトを食べることから
1日がはじまる♪

"食べものは残してはいけない"
苦しい程お腹いっぱいならば
私は美味しくても残します♪

"夜は寝なければいけない"
"朝は起きなきゃいけない"
"仕事は、週5日が基本"
"休日は、土日が普通"

↑  ↑  ↑


これはそれが悪いとかではなくて、
そういうことを疑うことなく
当たり前だと思っているなぁて。

もしかしたら、そうじゃなくても
『良い』世界があるかもしれないびっくりキラキラ


自分はどっちがいいのか??は、
やっぱり、どちらも触れてみてわかる事
そういう気づきや、知ることが好きドキドキドキドキ




{BFC499DE-EDF7-48BC-85C7-2110C07D2A0D}



さっき大好きな本屋さんにいったら、
雑誌を買うはずなのに、
ここのコーナーがすごい目に付いたのガーンラブラブ


私、多分『見えない世界の話し』が
好きなんだな(笑)(笑)
でも買ったのは、美人百花だよーっおねがいラブラブキラキラ