『何も制限なかったら何したい?』ハロウィンパーティ企画中…♡ | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活





何も制限ないとしたら何したい??


何にでもなれるとしたら、何になりたい??






{7FCE5A2C-2063-4EE5-A81B-2AC99BE092B2}




魔法使いになりたい☆

お嫁さんになりたい☆

◯面ライダーになりたい☆

カマキリになりたい☆
これ私が3歳の時に言ってたなりたい者滝汗雷






私は約20年前、
こんなことを無邪気に誰にでも笑って話す
そんな女の子でした!


でね、これっていま大人である人
みーんな無邪気さをもってた
時代、年齢、性別は関係ないよドキドキ



いま『大人』と呼ばれる人類の歴史を
この瞬間に生きている『おとな』みんな
子供という、見る者全てが美しくて
わくわくに溢れていた、子供の頃が
あったはず。



なんの、制限も知らなくて
なんの、縛りも『持ってない』その
きらきらした、無邪気さ、感情の波に
ありのままに乗りながら、


眼に映る世界を
そのまま楽しみ生きていた頃があったおねがいキラキラ


ピンク薔薇だって、私なりたい者カマキリだよ?笑









私はいつからその
何の制限も知らなかった
全てを『知ってた』わたしを
見失うんだろう??うーんキラキラ



それには、教育や育った環境での
自分の『当たり前になってる、観念・信念』
が、私はたくさんあったことがわかって
そんな事に向き合ってきたのだけれどね



その『わたし』のことが知りたくて
たくさんの人に会い、学んで、実践して
わかってきたことが、たーくさんあって
相手に説明できるようになったし、
確実に自分の『わたし』という感覚が
わかってきている、いま♡



わたしも、創り手側をやりたい!
っていう、本音に気づいて
もう何かを学ぶとか会いに行くよりも、
"やりたいことを、実践することがしたい"
という、自分からの声に素直になる事にした♪




{10679FD8-D1EA-415A-BBAE-276EA41DFB3D}




"私が、こんなこと言っていいのかなぁ笑い泣き"


って、誰に遠慮しているのか
自分の『ほんとの願望』を口に出すことすら
躊躇う姿を眼にしたり、妄想って楽しい♡


って声を聞いたり、私もそう感じて
過去の私にそっくりだーっびっくり
って感じたのでした。


ほんとに在りたい姿、わかっているのに
口に出すことすらできない。
おこがましいとか思ってた。
今も少しあるけど、前よりは減ったし
いまは、その『在りたい姿』が私は見える☆





『何も制限なかったら何したい??』


制限なんて、うそ!
自分を制限しているのは、紛れもなく自分で
縛るのも、緩むのも私次第だよー!!
という、そんなことに気づける楽しい場が
ないかな??


私がぴったり好きなもの、好きな場所が
この地球上になかったら、どうする??ガーンキラキラ


って、思ったときに、スパーン!ときた。







だったら、自分で作ればいい♡





ということで、ただいま楽しい企画を
プロデュース・実行・計画を練ってますドキドキ



↓  ↓   ↓



何も制限なかったら何したい??
♡妄想ハロウィンパーティー♡
流れ星素直にならなきゃ、いたずらしちゃうぞ♡



星自分に『素直』になって、
在りたい姿を、ノート・画用紙に作る

星好きなお菓子、好きな飲み物持参で
楽しい空間を作る

星一緒に『とりあえず一歩』の空間で
ハンドメイドとかを売りたい人も募集!

星当日はインスタライブ配信あり♡

星告知・当日のパーティーには
カメラマンにもお願いして写真も
撮ってもらうつもりです!




なんだかいろんなことが決まって来てて
すごーーーく楽しみですドキドキドキドキ


さてさて、どーなるかな?!




■記事まとめ…私の知ってること
赤薔薇『感情と事実を、分けるとは?』
→実際に、感情感覚を身体で『感じる』
体感した話しまとめと、その方法です!
悲しい・寂しいの 胸が詰まる感覚
怒りの肚底から湧き上がる炎の様な感覚
嬉しい・喜びの きゅんとする感覚 。

ピンク薔薇『自分が自分のセラピスト講座』まとめ
自分の感覚に目覚めるメカニズム編♪
感情を抑えている状態とはつまり、なーに??
『本音に従って生きることとは』①
『本音に従って生きることとは』