『やりたくないことやらなくていい』なんて知らなかった! | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




今日は本当は、『やろう〜♪』と
事前に思っていたことがあったけれど、

朝起きてから身体が、重いっっ大泣きうさぎカナヘイびっくり


だから、今日は本当に何もしてなくて
だらだらしてから友達と待ち合わせに
カフェにいま、います。




{2F3B71E2-5713-4D3C-A2CF-8F7327F711A5}


↑  ↑  ↑



これは、おととい?

夜タリーズで教習の勉強していたときの。



私はやりたいこととか、考えたい事あると
必ず外にでる♪♪
お家にいるときは、まったりしたい。

晴れてる日は予定がなくても外に出たい!
太陽の光 たくさん浴びて考え事したり、
ブログ書いたり、本を読みたい♪♪



私は、結構お出かけするのが好きです♡♡








『やりたくないことは、やらない』


これは、本当の自分(魂or子宮の声)が
やりたくないこと、やりたいこと
分かっているのに、

普通は、みんなやる。
大人は普通、言わない、やらない。
だってみんなやってる。

の、義務感・犠牲感からなんだと知って
私は自分なりに、本当はやりたくないことを
やめていって、私の日常の身の回りから
心地よい空間になるように努力してますニコニコ





そこで、じゃあなんで義務感で行動するか?

を考えたときに私は『嫌われたくない』
『寂しくなりたくない』とかそういう
気持ちが根底にあることに気づいて、

そこにひらすら、向き合ってます!
だからいま、その義務感で行動する事が
本当に少しずつ減っていて、



小さな小さな『やりたいこと』から、
少し勇気が必要な『やりたいこと』も

伝えてみたり、実際に企画したりしてます!

しかも、それが、たのしい♡





あと、いま分かってきていることは、
『やりたくないことは、やらない』

を越えて、段々できなくなってくる

様な気がしています…あんぐりピスケカナヘイ花


それをやるとやっぱり『違うな』と
思うことが多いし、もう我慢をしたり
自分を押し殺したりすること自体が
できなくなってるのを、感じる…。





それでも、私はまだまだ知りたいことや
やりたいことが本当にたくさんあって、
頭で纏めきれないときは、
手帳やノートにその想いを吐き出します♡


まずは、気持ちを吐き出して、吐き出して
抑えていた想いと、気持ちを素直に
受け入れて、胸のメラメラを感じてます。








ただ多分とりあえず『やってみないと』
わからないことって、たくさんあって、

それが例え義務感で、断れなくても
私の場合は、学べることってきっと
たくさんあるんだろうな…とも思ってますニコニコ



だから、いまはこのまま会社員も、
ブログも発信も、やりたいことを

少しずつやってみて、試してみよう

って、気持ちでいまはいっぱい照れラブラブ





書きたいことが多すぎていまブログの
タイトルが140件以上溜まってます(笑)

なんかもっと書きたい『在り方』が
あるんだけど、それがまだ明白じゃ
なくてもやもやしてますショックなうさぎ



私が書きたいのは『方法』よりも
"わたしのこと、全て"

を、感情解放からいま少しずつ突き抜けてる
私の変化と、歩んでる道そのものを
書きたいーっかおドキドキ



それすらも、これからどんどん
書いていきたいっておもいます…♪♪


とりあえず今日は、遊びます♡



{A697C1E6-B9F9-49A8-B479-D17609A47F6D}