これからの時代は方法論ではなく、『自分論』(私の場合しか書けない) | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活




これからの時代や、社会や日常生活は
どんどん どんどん何億通り違った
『正しさ』が当たり前になる!と、

私は確信しています!特に最近はニコニコドキドキ





{37104006-BA62-4E74-81A1-CD5262D18CD6}




今までは多分『方法論』が全てで、
正しさを求めて、選択していくことが
ほとんどだった気がしてるけれど、

私は今後は、私も含めて今生きてる人が
語れるとしたらそれは方法論ではなくて

自分だけの正解  『自分論』 だけしか
ないんじゃないか??と思ってます♪♪








それで、じゃあ知識は無駄なのか??と
思ったりしたけれど、私は知識は自分に
生かして、はじめて生きるのではないかと
そう思ってます!


しかも、知識を生かすには
たくさんの失敗と成功を繰り返しながら
『自分だけの、自分につかえる知識』
として、残っていくものが自分論に
残るものになるのでは?!と思ってますビックリマーク




私は最近、またダイエットをしています♪
最近といっても、昨日から(笑)


私は一回ダイエットで失敗していますしょぼんハートブレイク
無月経になるまで、自分を追い込んだ
ダイエットは結果的に自分と向き合う
きっかけをくれたものに、いまはなって

あそこまで、自分を追い込んでいたのは
結局体型ではなくて、心に空いた穴を
埋めるために体型を責めていただけで、


『ダイエット』はあのときは
本当はきっとする必要がなかったんです!

それでも、自分を追い込む為にしてたのは
自分で自分を傷付けずにはいられない、
からだったと、今では思ってます…ハートブレイク





それで昨日からはじめた『ダイエット』

なのですが、その記憶をまたInstagramに
別アカウントで投稿し始めました♪♪笑

毎日の体重記録と、いつもやってること
マッサージとか筋トレなどなどを…♡

気になる方はフォローしてください!
アカウント::_rinrin_diet



やってることは私がやりたいことだけ
一回失敗している時点で、私がやりたい
筋トレ、やりたいマッサージ、

やりたい運動=ウォーキング だという事も
もう、わかっているからそれをやってます




そして、以前の様
『痩せなきゃ幸せになれない』という
焦りや、不安も、もうあまりなくて、

たまに自分を責めることも否定することも
まだまだ、あるのだけど、
そこをそのまま飲み込めるようになったら

色んなことが『怖く』なくなってきて、
怖いけれど、なんだか大丈夫だと思えます♪



私はいま体重が、55.5kgぐらいあるけど
あまり体重は気にしてないですニコニコドキドキ

何キロになろうが、痩せようがこのままでも
私は『変わらない』ということが
わかっているから、今はなんとなく
"痩せそう"な気がしてます。どうなるかな?








これは、ダイエットという部分だけじゃなく
恋愛、生き方、選び方全てに言える
『自分論』だと想ってますドキドキ


ただ、メカニズムとプロセス自体は
1つでもそのやり方と表現方法が

誰1人同じ人はいないんじゃないか?と
想っているから、語れるのは誰しも
やっぱり全てにおいての『自分論』




ただ私は無知なことも多くて、
まだ経験不足なことも事実だから、

たくさんの人を見て、いいところは盗み
自分に生かして、違ったら捨てる。

ちゃんと、『捨てて』また自分の正しさを
選んで、楽しんでいくってプロセスに
入るのではないかと思ってますニコニコドキドキ





私はいまでも、『こうする方法』というのは
全て鵜呑みにしているけれど、
これは違うなぁと思ったら捨ててます♪


知識で言ったら、『パンは太る』とか
『炭水化物は太る』とかね??びっくり流れ星

パンを食べてても痩せる人もいれば、
炭水化物を食べても、太らない人
痩せてる人はいるんですよ…。

ってことは、その理論は 正しさに
基づいているのではなくて、
理論は『あとから付いてくる』ものに
なる様な気がするんです叫び音譜





『こうすれば、モテる』というのも、
テクニックも方法も1つも正解はなくて

あるとするならば、自分が心から感じる
好きを自分なりに、伝えること♡

私も、前はモテたいとか思ってたけど
それはただ、寂しいからなんだと認めたら
モテるとかモテない という部分を、
問題にする考え方がなくなりました。。



私が自分自身を、少しずつ受け入れはじめて
自分だけの答えに、自信が持てるから、
そこはあまり意識しないようになったニコニコドキドキ


ただやっぱり、恋愛はしたい♡

と思ったら、最近そんな出会いもあったりね。






みんな語れるのは、自分論だけで

自分を認めて、拓いた分だけ
可能性や、在りたい姿に近づけるのかも?

と、自分で実験したい気持ちもあります音譜



だから、まずはできるところから♡

私の気持ちが1番浮上してきたのは、
私はやっぱり、美しく在りたい

だからその一歩として、ダイエットします。
痩せるか?痩せないか??わからないけど
私は、確実に変わっていく♪♪


私の自分自身の『プロセス』を綴る!
たのしみだぁーっラブラブラブ