"はじめてのお茶会♡"レポート! | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き



{C972EDCB-D280-4BBE-93AD-96709AF89C9F}





今日は私が『わたし』として行う
"はじめてのお茶会"の日でしたー!

私がずっとずっと温めていて、
本当にとりあえずやってみたい♪で、
1人で企画、主催したものですニコニコドキドキ


↑  ↑  ↑


写真は参加してくださった皆様と!

開催できたこと、お茶会が本当に
形になったこと、楽しい時間を
過ごすことができたこと…。

本当に全てが楽しくて、
嬉しくて、すごく良い"時間"でしたドキドキ






開催してみて、私が『ブログ』で
発信したり想いを書いたりしないと
出会うことないご縁って、
本当に凄い、楽しいって感じます♪


最初にまず私から自己紹介して

そこからみなさん自己紹介して

そのまま私が体験と実践から
腑に落ちている"心との繋がり"が、
結局、身の回りの全てを創る

ことを話してそのままself talkキスマーク





自己紹介する上で、自分が何者かを
話すときに私は最近、お会いする方が

どんな環境でどんなお仕事で、
どんな立場で何をしていても、

そのまま動じず受け止めることが
出来るようになっているのを感じます

むしろ、私は『大学生』しか
"知らない"から違う世界にいる方に
物凄く興味が湧くんですね!




あとはその方から、直接感じられる
1人の人としてのパワーや雰囲気
直接目を見て話ができる その瞬間が
私は、楽しくて楽しくて、
仕方ない時間でした♪





どうして、そのまで色んなことが
腑に落ちているの??

どうして、大学生であることを
そんなに気にしてるのー??

って直接お話しに上がったのですが、





腑に落ちている理由は、
私がずっとずっと、傷ついた自分を
置き去りにしてきたことで、

心との繋がり』『弱さに寄り添う

自分を、自分の中で自覚することが
マインド(思考)になり、
行動になり言葉になり、眼に映る
現実になる   ことがはっきりと
わかるからですニコニコ





"大学生"を気にしている理由は、

ただ本当に私が1人で自分に思う、

変わってるって思われないかな??
嫌われたら、やっぱり寂しいな。

という、本当の気持ちがあるから。




でも少しずつ、『わたし』という
1人の人間が私の中で突き抜けて、

私らしく喜怒哀楽を認められる自分
を自覚することができると、

本当に少しずつだけど大丈夫なんだ
という理由ない安心感を感じます。




そうすると『周り』から私への
言葉や態度も"変わっている様に"
私が(勝手に)感じられますひらめき電球


その度に、全部全部自分の心次第
ということがわかるのです!





私は自分の人生にも、周りの人にも

『ステージ』とか『特別ななにか』

って、ないと思います♪




もしあるとするならば、

無意識に誰かの決めた道を歩くか
意識的に自分の道を歩くか

ただただ、その違いだけ。




みんな、誰しも1人1人『わたし』は
『わたし』にしかなれなくて、

特別とか普通とかそんな概念を超えて
とにかく、自分にしかなれない。





お金も、仕事も、恋愛も、人間関係も
全ては私がわたしであることが、

大きな大前提で、自分と出逢えたなら

あとは『自分の幸せの為に生きる

しかないと、日々思います♪





それを、塞ぎ込んでいた私から
『わたし』に戻り、これからを
過ごすうえで、私から伝えてみたい事

これがわたしの生きる道になったら

本当に嬉しくて、楽しいですニコニコドキドキ





そんな私の『はじめの一歩』を

一緒に創ってくれたみなさま

本当にありがとうございましたドキドキ




↓9月の願い事  叶ってました

{0C4AA98C-A5CA-4895-93FC-A958239B730C}