さきほど、不思議な後ろ姿を目にした。

君は一体誰?
そうさ、君は君だよ。




お借りしたイメージ画像です

 




これは、大手大学進学予備校支部長との面談を涼しい顔で終えたあつかましい
次男りくが部活に出向く後姿を母親目線で描写したものである。


部活用ベンチコートを
はおった男子高校生

その後ろ姿が
高校時代の長男
そっくりだったのだ。

髪型
体型
歩き方


次男りく同じ衣装
をまとった
長男

そっくりな後ろ姿







はっと息をのんだ。 
長男が高校を卒業して6年
次男が高校を卒業して3年

長男が海をわたって6年
次男が海をわたって3年


どう考えても
彼らではない。




声を掛けたら変な人 妄想1



あなた、○△高ですね。
うちの長男と次男が通っていたんですよ。

へぇ、そうなんですか。

それでね、この背中のデザインは、次男りくが着ていたものと同じで

あなたの後姿は
長男にそっくりなのよ。

だから、おばちゃん
他人という気がしなくてね

つい、声をかけちゃった。

あ、あぁ〜
そうなんですね。

そうなのよ。
勉強がんばってる?
部活もがんばってる?

高校時代ってとても大事よ。

は、はあぁ〜
そうですね。



声を掛けたら変な人 妄想2



あなた、○△高ですね。
うちの長男と次男が通っていたんですよ。

そうですか!!
ぼくの先輩ということですね。

そうなの!
それでね、この背中のデザインは、次男りくが着ていたものと同じで

あなたの後姿は
長男にそっくりなのよ。

だから、おばちゃん
他人という気がしなくてね

つい、声をかけちゃった。


そうなんですか。それでは
次男さんは部活も
ぼくと同じでしょうか。

後ろ姿が似ているのは
長男さんなんですね。


そうなのよ。
勉強がんばってる?
部活もがんばってる?

高校時代ってとても大事よ。

はい、ぼくもそう思って
いまいろいろと
頑張っているところです。




声を掛けたら変な人 妄想3


あなた、○△高ですね。
うちの長男と次男が通っていたんですよ。

そうですか!!
ぼくの先輩ということですね。

そうなの!
それでね、この背中のデザインは、次男りくが着ていたものと同じで

あなたの後姿は
長男にそっくりなのよ。

だから、おばちゃん
他人という気がしなくてね

つい、声をかけちゃった。

えー!!
そうなんですか!!
いや、おばさん
うちの母さんにそっくりですよ!

うちの母さん、こんなふうに
知らない人に声をかけると思います!


そうなの?
変わったキャラなのね!

はい!他人という気がしませんね!

勉強がんばってる?
部活もがんばってる?

高校時代ってとても大事よ。

はい、ぼくもそう思って
いまこの瞬間まさに、
頑張っているところです。

おばさんの相手って疲れるけど
でも、ぼく慣れてるんですよ。
うちの母さん、そういう人なんで。




現在23歳と21歳の
うちの息子たちは

乃木坂46のメンバーが
全員同じ人に見えるというが

それは、イマドキの若者
なのだろうか。