大好きな

ガトーショコラ😆


いま、国立大学は在校生の後期試験の成績処理と、入学二次試験準備の真っ盛りなのであろうか。



後期試験を無事終えて、

「たぶん、大丈夫」

そう言って、帰省したりく


この世に生を受けて20年


彼の言う「たぶん、大丈夫」が、

外れたことは、これまでおそらく


母親の私の知る限りでは

一度もない。


念のため、彼自身に聞いてみたが

「う〜ん、たぶん…ないな。」


彼女からのバレンタインは

ガトーショコラ


「スコシ、ちょーだい」


そんな気持ちは、表に出さない。

秘めた思いは20%


ワタシッテ、言いたいことを言えない

メンドウなオンナ


寂しさの10%は、トドックの

冷凍ガトーショコラを、切り分けながら

消化する。


ガトーショコラは、

メンヘラ度70%




圭太くんの、お母さんがいった。

「圭太は

メンタルが弱いから」




じつは、私も昔

実親に言われたことがある。


「まこちゃんは

メンタルが弱いから」


メンヘラとは??

メンタルの強弱とは違う概念?







その心は??




実親の言う

実子への評価

「メンタルが〇い」


これは、何を示すのか…


メンタルって強弱で示せるものなの?


安定 不安定

のほうが、しっくりくるように

個人的には思うけれども。




おしえて、おじいさん

おしえて、おじいさん

おしえて


アルムのもみの木よ〜


 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる